A5版手帳を持ち歩くとなると

相応の大きさのカバンが必要です。


ヘビロテしてきたこちらのトート

T字仕切りがあり、ジャストサイズで便利でしたが

今は買えないようです。


他社で似たようなものも買えますが…

(正直、乗り換え推しできるものに出会えませんでした)


いま、わたしが愛用しているのはこちら


OUITOTE(ウィトート)です


愛用しているミニサイズの実物写真 ↓

ロゴタグがウィトートの証


そしてパンパンの荷物ニヤニヤ


しっかりしたトートバッグなので、

持ち歩きたいものをねじ込んでいますが…


A5手帳3冊持ち(?)ができるだけでなく

A4ファイル📁もセットできます

(向かって右。ピンクの付箋が見えている)


A4ファイルが格納できる大きさではありませんが

ちょっとPTAの会合に…という感じで

たまにご近所まで運ぶ程度なら、

なんとかなるのです。


このA4ファイルもねじ込めるというのが

愛用している理由。


どこに出かけるにも、

基本的にこのトートを持って行きます。


入れ替えとか、しないのだ…!

面倒だから真顔


別の角度からの写真

上に乗っている黒いのは、携帯スリッパです。

はみ出させながら移動(汗)

全部見えていませんが、

手帳とノートが合計3冊入ってます📚


基本、持ち歩くのはプライベート手帳1冊ですが、

出先で書き込みたいand確認したい用事が

あった場合は、仕事手帳やノートも持ち歩きます。


正直、かなり重くなります


それでもなんとか持って歩ける

おしゃれトート


これからもウィトート、愛用し続けます♪


実は写真のものが2つ目なんですよ。


初代 ↓ (控えとして保管すべく、修繕予定)


これ↑を買う時は、

正直、カバンにこの値段は冒険では?などと

考えていましたが


手帳を持ち歩くためのカバンは

最重要な必要経費だという心の声に従って購入。


何が優れているって、

・雨でもとりあえず気にしなくていい

合皮製というところ。


しかも上品な合皮です。

ツルツルではなくシワがあり、てかてかしていない。


これまで値上げせずに頑張っていらっしゃいましたが

この秋から値上げ…せざるを得なかったとのこと。


しかし!

愛用者「ウィトートラバー」として

期間限定で公式オンラインショップだけで使える

クーポンコードをお預かりしました


このブログ記事を読んでくださった方で

このタイミングで購入しようという場合は

ぜひお使いくださいスター


10/18 10時のオンラインショップ新色発売に合わせてクーポン利用スタート

 新色はKOBE BLUEです。


10/25 23:59までの期間限定クーポンです

楽天やAmazonではなく

こちらのオンラインショップでのみ、利用可能です


 ouitotelover05

コピペして ↑ 使ってくださいね

期間限定で本体価格が10%引になります






 

ここまで読んでくださったあなたが

お気に入りの文具で

ごきげんな手帳・ノートタイム✍︎ をすごせますように

 

さきがけせいら でした

 

 

 

 さきがけせいら の

書いて叶える【無料】メルマガ

say_laの【しあわせ自分軸】だより

↑  登録お待ちしております

 Twitterもやってます🐦 さきがけせいら@say_la

さきがけせいら のインスタグラム>>> @say_la.note

📱フォロー大歓迎📱