マクドナルド🍔🍟のハッピーセットのおまけで

ルービックキューブ2×2×2をゲット。


子らが揃えることができるようになったので、

調子に乗って、Amazonで買いました。

3×3×3


しばらく、添付の説明書で

揃えられるかな?!とやってみましたが

これがなかなかの集中力を要するため、

無理でした。


なかなか体得できない。


しかし、先日この動画に出会い…

ついに何も見なくても揃えられるようになりました!



まさかの、わたしでも出来たんですよ。


四十路で習得できる簡単手順ってあるんですね…!


驚愕するとともに、

人類の英智(YouTubeやスマホ含む)に感謝であります


しかも10分かかりません!

4動作セットの1手だけを暗記して

ひたすらそれを繰り返す(かに見える)全体手順です。


カンタン!


細かく言うと、見極めることや

複合手を覚える必要がありますが、

何度かやれば覚えられるはずです。


高橋メソッドスゴい✨

高橋さんに心から感謝です。


そして、何度聴いても落ち着いてきける

落ち着いたテンションとわかりやすいアングルの動画に感謝カンシャ✨🙌であります!


これでルービックキューブを

6面揃えてドヤれるぜ😎


「おかぁさんすごーぃ!」って

子どもたちに言われたとか、

言われなかったとか…(ぉょ?)



子育て現場からは以上です!


おゃ?また文具以外の投稿をしてしまった…


 

ここまで読んでくださったあなたが

お気に入りの文具で

ごきげんな手帳・ノートタイム✍︎ をすごせますように

 

さきがけせいら でした

 

 

 

 さきがけせいら の

書いて叶える【無料】メルマガ

say_laの【しあわせ自分軸】だより

↑  登録お待ちしております

 Twitterもやってます🐦 さきがけせいら@say_la

さきがけせいら のインスタグラム>>> @say_la.note

📱フォロー大歓迎📱