保育所に「迎え」に行くことがなくなり

歩く👟ことが激減した小学生ママはいませんか?


はーい🙋‍♀️ わたしだよっ


と言うことで…


結論から言って、新しくSNSはじめました。

それがこちら


ピリカ です


地元自治体が連携していまして、

ちらっと見聞きしてはいたけれども、実際どうなの?と思ってきました。

(あまり大々的な広報というのもなかったですしね…コロナでゴミ拾い大会みたいな行事もなくなってましたし…)


で、いろいろ端折りますが(何)

ゴミ拾いはじめました。


実際、ピリカがあったら、続けられるなぁと感じています。

いいねを送り合う、コメントする…ってだけなのに

爽やかな何かを感じて、またゴミ拾いしちゃうんです…

不思議と。

これがゲーミフィケーションってやつなのかもしれない。


そんなわけで

歩行距離を伸ばすか、運動量を確保したいと思っている人にはうってつけだと、わたしは感じています。


ゴミ拾いって、長いトングを使わない場合は

当然、腰をかがめる…しゃがむ必要があるので

ナチュラルにスクワットしなければなりませぬ。


ジムに通うより低コスト。

わたしがこのために課金したのはダイソーで220円

ミニトングとロール式の小さいゴミ袋です。


食パン🍞などが入っていたような、そのままごみ回収に出す袋や、路上ゴミとして拾った袋をリサイクル♻️する方法なら、課金を限りなくゼロに近づけることも可能。

実に低コスト。


0円から、少しの運動習慣として取り入れられ、

負荷を自分で調整しやすく、

世のため人のためになってしまうという…


そんなボランティア活動が、ゴミ拾い。


なんだか、いいことずくめじゃないですか✨


ま、最初はちょっと勇気がいるかもしれませんけれども、

ちょっと目立つ感じ(?)に慣れちゃえばこっちのもんです。

というか、それほど目立たない…いや、そんなに見つめてくるような人はいませんよ

って、わたしが鈍感なだけかもしれませんが😅




この機会にピリカをはじめよう…

と思って下さった人がいた時のために、

アプリの使い方動画貼っておきます👇



なんだか手帳文具ブログが

ライフスタイルブログになってきましたが…

そういう時もあるってことで!(あっけらかーん


 

ここまで読んでくださったあなたが

お気に入りの文具で

ごきげんな手帳・ノートタイム✍︎ をすごせますように

 

さきがけせいら でした

 

 

 

 さきがけせいら の

書いて叶える【無料】メルマガ

say_laの【しあわせ自分軸】だより

↑  登録お待ちしております

 Twitterもやってます🐦 さきがけせいら@say_la

さきがけせいら のインスタグラム>>> @say_la.note

📱フォロー大歓迎📱