今回は2022年の暮れから正月の話を。


ひとことで言うと、

頑張ってました。


頑張ってまして、

風邪をひいてしまい、

熱は出なかったものの、正月は鼻水をすすりながら過ごしてました。


なかなか治りづらかったです。


風邪をひく前から、

ワンオペになる時期があるなどして、

そこそこケアはしていたものの、

お腹とお肌におつかれ?が、出ておりました。


厳密に言うと、お腹は元々かもしれないんですが

お通じの記録をつけてみると

週一で腹痛・下痢をもよおしていたんです。


こんなに頻度高いとは思ってなかったんで、

腸活的な改善活動に取り組み始めました。


お肌の方は、ガッサガサ。

マスクにあたる部分が赤くなって

年明けも続いていたら皮膚科受診だなって言うレベル。


お陰様で、風邪っぴきは1月初旬に

お肌の方は1月中旬には元通りになりましたニコニコ


アンバサダーとして応援している

BORDER FREE COSMETICSの

新商品 1本使い切りチャレンジでしたが

なかなか「使って、良い!」という体感がないままに

書くのが難しいなぁ…

と思ってしまって、記事をアップしそびれて今に至りました。


パッケージの素敵さなど、

かけるところはあったと思いますが、

やはり機能性がウリのお化粧品なので

その点の実感を込めた記事を書きたいという

よく言えばこだわり

悪く言えばワガママを発揮していた次第です。


でもね、染みる時はお休みしましたけれども、

使い続けてたんです。

BORDER FREE COSMETICS



で、やはり、1番のお気に入りは

冬場も寒くない 泡洗顔。

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ


泡立てる必要がないから、寒い洗面所にたち続けなくて良い。

炭酸泡はそんなにヒヤッとしない…と

だから朝の洗面所でも

毛穴が閉じきらないタイミングで洗顔できちゃう…と、

冬場にいいことずくめ。


うーん、これは…定期購入したくなってしまいました♪






ここまで読んでくださったあなたも

元気なお腹とお肌でありますように…


お気に入りの文具で

ごきげんな手帳・ノートタイム✍︎ がすごせますように!


 

BORDER FREE Cosmetics 公式アンバサダーになりました♪
image

 

 

おすすめ文具を集めました pippin↓こちらから

https://www.pippin.social/StudioSaylife

 

 

あなたの質問レターに直接お答えする音声配信ヘッドフォン

さきがけせいら のインスタグラム>>> @say_la.note

 毎月29日(ぶんぐの日)に定期配信

【無料】メールマガジン

say_laの【しあわせ自分軸】だより

↑  登録お待ちしております

Facebookページ >>> Studio SayLIFE 
 

 


子育て中も どんなライフステージでも

【しあわせ自分軸】で心から人生を楽しんで

お互いに応援しあい、高めあう

そんな世界で生きましょう♪

 さきがけせいら@say_la