当然ですが、

手帳に名前をつけてますか?


CITTA手帳 とかの商品名ではなく、です。


「宝地図手帳」というものがありまして、

手帳文具マニアとしては気になって数年…

冠書籍ではないものでしばらく気づかなかった

こちらを読んでみたんですね。



手帳を手にしたら

まずはじめに

「手帳に名前をつける」ことをしよう

というお話が出て参りまして…


20年以上手帳をつかっているけど、

名付けたことなどないわよ、奥さん!ポーン と

思ったのであります。

(ちょっと盛ってます)


たまたま、次に読んだこちらの本では


「パンパン手帳」と呼んでいます…


とな…


見かけからつけた愛称の側面が強そうですが、

「わたしの手帳」

「そのシステム手帳」とか言わず

商品名呼びするでもなく…


「パンパン手帳」忘れた! とか

日常的に使うワードなんでしょう。たぶん。


うーん、そんな呼称つけたことないよぅ。

と思って、2022手帳は命名してみたんですが

日常ワードになりませんでした。


懲りずに2023手帳にも名前つけようと思って、

すっかり忘れて2023になっちゃったよ

10月から使ってるのに(笑)


白い手帳だから ホワイティ とか?

春手帳はキティコラボが出るらしいから…

語尾のティが繋がってて、いいんじゃない?


キティ手帳が改めて話題になる3月ごろには、

シールでキティ手帳にデコってみようかしら?


さて、本当にシールを表紙に貼り付けたりするのか?!

今年の楽しみのひとつにしていただければ幸いです(笑)




ここまで読んでくださったあなたが

お気に入りの文具で

ごきげんな手帳・ノートタイム✍︎ がすごせますように


 

BORDER FREE Cosmetics 公式アンバサダーになりました♪
image

 

 

おすすめ文具を集めました pippin↓こちらから

https://www.pippin.social/StudioSaylife

 

 

あなたの質問レターに直接お答えする音声配信ヘッドフォン

さきがけせいら のインスタグラム>>> @say_la.note

 毎月29日(ぶんぐの日)に定期配信

【無料】メールマガジン

say_laの【しあわせ自分軸】だより

↑  登録お待ちしております

Facebookページ >>> Studio SayLIFE 
 

 


子育て中も どんなライフステージでも

【しあわせ自分軸】で心から人生を楽しんで

お互いに応援しあい、高めあう

そんな世界で生きましょう♪

 さきがけせいら@say_la