5/1の朝、わたしは楽しみにしていた

「子ども科学電話相談」を聴いていました。


中学生までの子供たちが、

各界の専門家に直接電話で質問を投げかける

生放送番組。


わたしが子どもの頃から続いている

ご長寿番組でもあり、大ファンです。


この大型連休は5月5日にご出演の先生方から

神回の予感がしております。


昆虫の久留飛先生、鳥の川上先生、恐竜の小林先生と、

わたしの中で3大推し先生(?)が揃って出演される予定なんです。

予定表|読む子ども科学電話相談|NHK2021年5月1日(土)から5日(水)の5日間、「大型連休 子ども科学電話相談」をお届けします! #子ども科学電話相談リンクwww.nhk.or.jp


絶対おもしろいことになるはず…!(笑)

などとニヤニヤしながら5/1の放送を聞いていましたら、
緊急地震速報が鳴り響きました…💦
(関西在住ですが、スマートスピーカーで聴く為に、ラジコで東京発信の番組を聴いていたんです)

災害時の情報伝達インフラとも言えるような
放送を続ける必要があるNHK。
放送内容が変更されて、子ども科学電話相談は
途中で打ち切ったみたいな感じになっておりました。

それに動転したのか、

LINE公式アカウントでは、

誤字など満載の内容で配信…

失礼いたしました🙇‍♀️


LINE公式アカウントはこちらです→  友だち追加  

毎月【軸】の日【1日と11日】に配信中!

 LINE ID「@tee4893s」で検索してください。



改めて、落ち着いて行動することの意義を感じた

週末なのでありました。


地震の揺れが強かった地域のみなさま

被害が最小限であることを祈っております。



さて、そんな誤字満載の配信をしてしまう

LINE公式アカウントで

お話ししていたのですが

5/1現在、音声配信で募集している

質問レターの投稿、ストックゼロです。

 

いま、ここから質問すると↓

Studio SayLife 〜手帳✍︎文具タイムをご一緒に〜 | stand.fm手帳文具に関する質問レターに独断と偏見でおこたえするチャンネル✍️ バーチカル手帳歴20年弱【元CITTA手帳公式アンバサダー】0期の さきがけせいら がおしゃべりしています。 ブログ https://ameblo.jp/saylappy/ や Instagramでも、手帳文具の話題を発信しています。 フォロー…リンクstand.fm

即採用!

ゴールデンウィーク中に

配信されます!


まさに

ゴールデンウィーク

手帳文具メール相談って感じです。


「子ども科学電話相談」と、音の数だけ似せてみました(笑)



今年は、pippinのAmazonギフト券

還元キャンペーン中なので、

回答の中で紹介した文房具は

pippinでも紹介したいと思っております。





わたしのpippinはこちらをクリック↓


https://www.pippin.link/StudioSaylife


pippinとは、

ざっくり言うと楽天roomのようなもので


📎楽天だけでなく、AmazonやYahooショッピングなどの商品リンクをまとめられる

📎リンク集を作った人(公認プロ)に直接買い物相談ができるメッセージ機能がある


という点に大きな違いがあります。


Amazonギフト最大1,000分プレゼント🎁

pippin公式のご案内はこちらです↓
【緊急事態宣言に負けない!】Amazonギフト最大1,000円分プレゼントキャンペーン!|pippinサポートチーム|noteこんにちは、pippinサポートチームの河野です。 いつもpippinをご利用いただきありがとうございます! 3回目となる緊急事態宣言が政府より再発令されました。これから始まるGWも気軽に外出出来ず、自粛ムードに逆戻りか・・・とガッカリされている方も少なくないのではないでしょうか。 ですが!そんなムードを吹き飛ばすために!これから増えるであろう"おうち…リンクnote.com




あなたの質問レターに直接お答えする音声配信ヘッドフォン

この機会にぜひ、質問レターでコラボしましょう


 

回答が音声配信でインターネット上で聴けるので、
いきなりグローバル展開することになっちゃいます。

ちょっと全世界に公開するのはイヤだ…

と思ったあなたは

ダイレクトにメッセージできて、他の人からは見えない

LINEやpippin そしてインスタグラムでも、

【ゴールデンウィーク手帳文具メール相談】を

気軽にお寄せください(^-^)


お待ちしています!





ここまで読んでくださったあなたが

お気に入りの文房具と素敵な手帳タイムを過ごせますように✍︎




 

さきがけせいらの愛手帳に書き込まれている

2021年の【善き日のリスト】を

お友だち登録してくださった方にプレゼント!

LINE公式アカウント→  友だち追加  

毎月【軸】の日【1日と11日】に配信中

 LINE ID「@tee4893s」で検索

 

 

 

say_laのインスタグラム>>> Instagram

 

Facebookページ >>> Studio SayLIFE  

 毎月29日(ぶんぐの日)に定期配信

【無料】メールマガジン

say_laの【しあわせ自分軸】だより

↑  登録お待ちしております


子育て中も どんなライフステージでも

【しあわせ自分軸】で心から人生を楽しんで

お互いに応援しあい、高めあう

そんな世界で生きましょう♪

 さきがけせいら@say_la