2020年6月の記事を 加筆 再アップです。


確定申告の時期

医療費の領収書などをクリップ📎したくなりませんか?


Twitterで知った「アパレルクリップ」という商品があります。

これが想像以上に使いやすくって、大のお気に入りラブラブ

このねじり缶、1年半に1個くらいリピ買いしております。

 

商品特徴などは、販売元の紹介ページが

すべての情報を網羅していますし、

販売サイトへのリンクもあるので、

ぜひご覧ください


ここからは、わたしが使ってみた所感を書きます。


手元にあるもので、良さをアピールしてみます(笑

 

 

なんと言っても、

厚くてもカンタンかつタイトに紙をまとめられるのが、このクリップの魅力です。

 

ゼムクリップ📎で、CITTA手帳3ヶ月分のウイークリーをまとめて、

ワクワクリストを行き来できるようにしてみます。

(CITTA手帳を使うところが、このブログならでは…だったのでございます)

こんな風に

ちょっと、浮くんですよねー。

この角度からだと、ちょっと分かりづらいですけれども…


ゼムクリップ📎で厚みのあるものをまとめると

クリップが浮く、捻れる感じはおわかりいただけるかと思います。

ナナメから見ると、ちょっと浮いているのがわかります?かね?

 

 

それでは、
アパレルクリップで、
CITTA手帳4ヶ月分のウイークリーをまとめて、
ワクワクリストを行き来できるようにしてみました。

ゼムクリップでまとめた写真より、

紙が増えてます。都合4枚ぶん。

 

しかし、浮かないんですよねー!

厚くなったはずなのに、タイト!
 

 これ、すごくないですか?

 

手帳やノートの、見返さない部分をまとめておくのにもピッタリです。

領収書を数十枚まとめることがある方なんかにも

めちゃくちゃおススメなんじゃないでしょうか。

 

クリップを使う習慣のある方、

ぜひ ひとつお手元に置いて、使い比べてみてください。


磁石にくっつく素材なので、

クリップと大きな取り回しの差は出て来ないはずです。

 

なのに、このタイト感

厚い紙まで対応できる幅広さ。

たまりません!

 

 

コロナ禍に、3ヶ月ぶりに保育所に出向き

溜まりに溜まったお手紙を引き上げてたことがありました。

 

資料として

しばらく見ることがありそうなプリントだけをまとめる時に活躍したのが

アパレルクリップ。

 

並べて留めてみました。
紙束は薄いですが、ちょっとゼムクリップは浮きますね。
 

 

クリップするのを、子供たちが見ていて

「やりたーい」と言ったので、クリップさせてみたんですが・・・


ゼムクリップだと、ちょっと難しいですよね

ちょっと開いてから差し込むのが

大人でもちょっとイライラすることがある(汗)


しかし、アパレルクリップなら、

保育園児の子供できちゃうんですよ。ラクに。

 

本のしおり代わりに使いたい。と

リクエストされたので、

いくつか分けてあげました。

 

 

 

薄くても厚くても、

ラクに、タイトにクリップできるアパレルクリップ。


Amazonや楽天では取り扱いがないので、

Ameba Pickにラインナップされてほしい商品のひとつですね〜

 

お買い求めは以下2つの通販で!

ノウト通販係さん

 https://www.nouto.shop/

 

ヨドバシカメラさん

 検索ですぐにたどり着けないので、商品ページへリンク貼っときます


ここまで読んでくださったあなたが

お気に入りの文具で

ごきげんな手帳・ノート 手書きタイム✍︎ をすごせますように

 

さきがけせいら でした