ひとつ前の記事↓で紹介した

【限定】スタバ×キャンパスノート&bLen の 色合わせを楽しもう

 

スタバのキャンパスノートのお話です。

淡い色合いと表紙のデザインがカワイイ

A5リングノートです。

 

わたしも1冊GETしました。

 

スタバに寄る訳だから、ついでにカフェタイム☕️

 

 

気になる中身ですが…

 


方眼ノートで、

 

日付を入れられるフォーマットが印刷されています。

どのページも右上に日付を書く仕様。

 

↑この写真だと見えにくいのですが

全ページ、切り取るためのミシン目がついています。

 

切り取ると、こうなります

 

折り返して、癖づけしてから切り取りたいのですが、

 

折り返すのも、ちょっとコツがいるかなという感じでした。

 

切り取らないで使いたい人も、

「勝手に切り離されて困る」ということは無さそうです。

 

実際、GETして以降、カバンに入れて持ち歩いたり、

立ったまま筆記したりしていますが、

特に破れて困ることはありません。

 

とはいえ、立ったまま書くのに適した表紙

といえるようなしっかり具合ではないですね…

そこまで硬い厚紙ではないです。

 

手触りは不思議なツルツル具合で、クセになるんですけれどね。

その手触りが気に入って、

持ち歩いて使っている次第です。

 

さて、切り取ったページを

愛用のCITTA手帳のフリーノートページに

重ねてみたのがこちらです↓

 


左のページが、CITTA手帳のフリーノート部分そのまま。

 

右のページに、スタバ×キャンパスノートを切り取って重ねました。

 

こうして見ると、左のページの方眼が濃いですね。

そんなに主張の激しい方眼ノートの罫線だと思ってなかったので、

個人的には意外な感じがしました。

 

また、A5ノートから切り取ってきているので、

重ねたスタバ×キャンパスノートは

幅方向が、ひと回り小さいです。

 

ということは、

A5ノートに貼り込む用途にも向きそうですね。

 

 

参考になれば幸いです。

 

この方眼ノートの便利な「印」についての記事はこちら↙︎

タテヨコ半分に区切るためのアレが付いて便利!〜限定ノート@スタバを語る

 

限定ノートとbLenのシックな色合わせの紹介記事はこちらです↙︎

やっぱりこの色合わせはマッチするなぁ〜限定ノート@スタバ×ボールペンbLen

 

別の記事では、

お待たせしました(?

CITTAノートの中身

方眼罫線に迫ります。

 

CITTA手帳のフリーノート部分や

スタバ×キャンパスノートとは

どんな違いがあるのか?

 

詳しく紹介しますよー。

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気シリーズ記事
【手帳を自分だけのパワースポットにする方法】
こちらの↑リンクからどうぞ〜メモ
 

天赦日や一粒万倍日だけじゃない

 2019年の善き日リストを 無料で配布中

 

令和元年、2019年後半
あなたのカレンダーや手帳を

善き日でいっぱいにしてみませんか?

 

こちらの画像をクリックで、善き日のリストをお手元にどうぞ↙︎

 

 

NEW8月分UP♪ 満月満月の頃に配信
スマホでも聴ける >>>    聴く【しあわせ自分軸】say_laじお 

 

 

スマホ毎月【軸】の日【1日と11日】に配信 

say_laのLINE@→  友だち追加  LINE ID「@tee4893s」で検索

 

 

限定企画や、ブログより濃い内容も飛び出す

不定期発行【無料】メールマガジン >>> say_laの【しあわせ自分軸】だより

 

say_laのインスタグラム >>> Instagram

ブログまとめ+αを不定期更新 >>> Studio SayLIFE (Facebook)

 

お問い合わせは LINE@ もしくは お問い合わせフォーム からお願い致します。

 

 


子育て中も どんなライフステージでも

【しあわせ自分軸】で心から人生を楽しんで

お互いに応援しあい、高めあう

そんな世界で生きましょう♪

 さきがけせいら@say_la