2020シルバーウイーク沖縄旅行3日目 | 鎌倉主婦のなんちゃって育児日記

鎌倉主婦のなんちゃって育児日記

育児日記やら、鎌倉のお店やら書こうと思いながら、毎日忙しくてなかなかブログが開設出来ないまま、半年以上が経過。
そんな感じの超マイペース主婦が綴るなんちゃって育児日記です。
きっと不定期。
でも、がんば!

あぁ、2泊3日なのでもう最終日になっちゃう…寂しい…。

またどこか行きたいので、今のうちにGO TO使って冬休みの予約をしよう…でも冬は雪や凍結があるので車だと行ける場所が限られてしまいますね。

さて、3日目。
さすがにみんなで寝坊して8時過ぎに起床☀
主人は爆睡。この方いつ寝たんだろ?(笑)

チェックアウトが11時でその前に最後のプールで泳がせてあげたいのでいそいで朝食へ。

両親、コーヒー飲みながら待っててくれていました音譜

またまた、次男をお願いして、子供のご飯を盛り付け。
前日あった、次男の大好きなフランスパンがない人ガーン
仕方がないので、分厚い食パンを焼いてバター塗ってあげたらモリモリ食べました。

元気だけど、実は疲れている長男は全然食べず、フルーツのみでした。女子か(笑)

午前中からプールに行くなんてアリエナイと主人は断固拒否だったので、両親が一緒にプールに来てくれました。

一年半プールに通っていて泳ぎが上手な長男に教えてもらって次男もなんとなく泳げるように音譜
楽しすぎたらしく、時間だから行くよ〜というと次男号泣。
お兄ちゃんは聞こえないフリで遊び続け…(笑)

B型人間の父は普通にスルーして部屋に戻り爆笑

私と母でなんとか連れて出ました。
温泉はコロナウイルスの影響で夕方からしか空いてないので、更衣室のロッカーでシャワー。

着替え持ってきたけど、パンツ忘れた…。
ま、いっか、ズボン履いておけば大丈夫ウインク
と言って履かせるニヤリ
ちなみに自分のはちゃんと持ってきてますよ!!

チェックアウト15分前に部屋な戻ると荷物そのまんま笑い泣き
私と子供の荷物は全部片付けてありましたが、、主人はそのまんまスマホゲームを楽しんでいたようです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私に怒られながらいそいそしまう主人…。

こんなときは怒らず、いつも「おとこってしょうがないわね〜おーっ!」がお決まりのフレーズ。
(世の中のステキな男性陣ひとまとめにしてごめんなさい)

こう言えばなんか、「そうなんだよ、男はこんなもんなんだよ口笛」と主人も言い訳が立つのでケンカになりません。

さて、外は雨雨
飛行機は最終便…チェックアウトしたものの、ノープラン。

雨だし、こどもの国でもいくか。

子供にはパラダイス音譜
去年も来ましたが、本当に楽しそうですアップ

主人は、沖縄まで来てなんでなんでここ!?
とボヤいていましたが、なんだかんだいって一緒に回ってくれてました。

子供が夢中で遊んでいる間に大人たちは座って休む!!
できれば永遠工作しててほしい…(笑)

遊んでいる間に雨も小雨になったので終わりにしてお昼ごはんへ。
沖縄だけど、ラーメン花月へてへぺろ

長男がラーメンなら一応食べられます。
次男はラーメン大好きラブ
ほんとはタコス食べたかったんだけどね…絶対に無理だから。

ラーメン食べてもまだまだ時間があるので、思い切って国際通りに行ってみました。

なんだこれ、っいうくらいガラガラびっくり
歩行者天国なのでうちの子二人が勝手に走り回っても見れるし追いかけなくて良くてすごく楽でしたが、ガラガラ過ぎてショックでした。

お土産も、当然ながら長男の大好きな試食パラダイスはなし笑い泣き

賞味期限があるものは切れそうなので…と半額の物がたくさんでいっぱい買ってしまった照れ

主人は塩屋のふわわっていうお菓子が大好きなので向かうのですが、車を停めた方と反対方向で…。
落ち着きがない子供達にお菓子を渡して歩きました。
ふわわも半額びっくり!!
びっくりした主人は倍量買ってました。
ほくほくラブラブ
お疲れな主人もすっかりゴキゲンに。

その後はレンタカーを返し那覇空港に向かうと…
レストランはみんな18時に閉まるとかガーン
コロナの影響ほんとすごいですね…。

両親は空港内のキリンのお店で食べるというので次男がルンルンついていきました。

長男は

ずーっとここで飛行機見ていました。
よっぽど印象に残ったのか、家に帰ってきてもずっと飛行機を並べて(JALでもらった4台)
飛行場を作っています。

PeachやANA、ソラシドエアも飛んでいたので、その飛行機も覚えて来て作っていましたニコニコ

あまりに見すぎてどうやって飛び立つか、正確に覚えていました。

私と主人はタコライスのお弁当。
長男は、沖縄ではまだまだ少ないセブンイレブンがレンタカー会社の目の前にあったので、
念の為鮭おにぎりを2個買っておきました。
それを飛行機で食べていました音譜
良かった〜。

余談ですが、長男は何故かセブンイレブンのおにぎり以外はあんまり食べません。
しかも基本鮭おにぎり一択。

沖縄にセブンイレブンできてくれて本当に良かったラブラブ
空港にはファミマとローソンしかないんだよね滝汗
セブンイレブンもできてほしいなあ。

帰りの飛行機は満足しているの落ち着いて過ごしていましたが、前のカップル様が、後ろ子供やだなーと言うのが聞こえてしまったので、空いてる後ろの列に移動させて頂きましたチョキ

これで、前の席に気兼ねしなくて良くてかえって気楽でしたウインク

ちなみに、もちろん主人は移動せず、四人がけ一列を一人で悠々と座っていました(笑)

子供が産まれたばかりの頃はそんな主人にイライラしましたが今は全然気になりません照れ
発達障害の息子と接していると、どんな事もほとんど些細な事ですからねウインク

主人にも、今回のブログ、パパがかなりディスられてます〜口笛
と笑いながら報告しておきましたニヤリ

そんなこんなで今回の弾丸気味な沖縄旅行のブログもこれで終わりとなります。

読んで頂いた方、どうもありがとうございました音譜