今日は家族でいちご狩りに行って来ました🍓



いちご狩りは、長女が亡くなる年の春に行ったのが最後でした。今から3年前です。

あの頃はまだ三女は一歳二ヶ月くらいで、小さいながらもパクパクと食べていました。コロナ禍だったから、取りながらイチゴを食べることはできなくて、一度、ハウスでたくさんとってしまった後に、別のスペースで食べる方式でした。


コロナ禍は終わり、今回は歩きながらイチゴを取って食べて、また取って食べてってすることができて楽しかったラブ


いろんな品種がありましたが、やっぱり甘いのはあまおうでした。福岡県が開発したイチゴです🍓


3年前のいちご狩り、まさか3年後に長女がこの世からいなくなってるなんて思ってもみないこと。人生は何があるかわかりません。

長女は亡くなったけど、遺された家族は、それでも今を生きなければならないし、確かに今を楽しめています。今日のこの日は当たり前じゃない。長女が生きていてくれた日々も当たり前じゃなかった。もっと褒めて、抱きしめて、笑顔をいつも向けられていたらよかった。


だから、その後悔は、今生きている子供達や家族、大切な人たちに向けたい。

今、この日この時間は2度とない時間だから。