三連休でUSJへ初めて行って来ました!

三女が25日で4歳になるのですが、USJも阪九フェリーも4歳からは子供料金がかかるので、この三連休を利用しました!


金曜日のお昼前に自宅を出発し、門司港17時30分発の阪九フェリーで泉大津へ。船中泊して翌朝6時に泉大津へ到着。

それからは大阪市内の私鉄とJRを乗り継いで、USJに7時半着。


阪九フェリーの船中泊がものすごく快適で楽しかったです照れ

部屋は個室を予約しました。それでも大人2人子供1人で25,000円程度。食事もレストランで好きなものを取って温かいものが食べられますし、お風呂は大浴場と露天風呂までありましたびっくり



これは帰りの部屋です。この部屋は行きの部屋より少し広いので、お値段も少し高くて41,000円程度です。




帰りの船で撮れた明石大橋。上の写真は淡路島です。下の写真は兵庫県。街の灯りがキラキラしていて幻想的でした。






USJの人の多さに驚き驚き

事前にフリーパスとExpressパスも買っていたのでよかったけど、なんせ15時にはパークを出て帰路につかないと帰りの船に間に合わない。

何もわからないまま、とりあえず迷わずに現地に到着できたものの、どう周れば効率的なのか、よくわからないまま。

お目当てのマリオに行けたものの、食べ物食べるのにもキノピオカフェは2時間待ち煽り結局、30分並んで簡単な軽食にありつけたくらいで。それでも、Expressパスでマリオカートは並ばずに乗れました。

ただ、3歳の三女は身長制限でほとんど乗れるものがなくて。まぁ、無料だから仕方ないですね。

次女はマリオが大好きで、まだまだ楽しめたでしょうが、時間がなくて。


そして最後に事件が💦主人がスマホをマリオパーク内で落としてしまい真顔結局その日は見つからず福岡に帰宅しましたが、そのあと連絡があり、見つかったとのことで送ってもらうことに泣き笑い

主人は後半、意気消沈でどっと疲れてましたが、無事に見つかりよかったです!

「きっと◯◯(長女)ちゃんが、見つけて守ってくれたんやね照れ」」でももう少し早く見つけて欲しかった笑」なんて照れサインだと分かりやすいように、一回は落として、大丈夫なラインで引き上げて見せてるのかもしれないと思ってますおねがい


やっぱり行ってみなきゃわからない。行ってみたらわかった。次回は行きは船中泊で車を持って行き、帰りは車で福岡まで帰るのがいいなと思いました。それと、2泊3日では十分に楽しめないので、3泊は必要かなと。あとは、三女が本日お誕生日で4歳になり飛び出すハート次回からは船もUSJも子供料金がかかってくるので、乗り物にある程度乗れる身長120cm以上になってから行った方がいいかなと思いました。

めちゃくちゃ歩きました。この日は15,000歩以上!3歳の三女も同じように歩いてるからすごいなぁ。


本日、10時ごろには帰宅でき、三女の4歳の誕生日ですバースデーケーキ



お誕生日おめでとう!もう4歳になったんだなぁ。

あなたが産まれて、その一年10ヶ月後に長女はいなくなってしまいました。まだコロナが始まってすぐで、病院の入室制限もそこまでひかれてなかったから、あなたのお姉ちゃんは産まれたてのあなたを抱っこして可愛がってくれたんだよ。


命を感じる日々があったはずなのに。

命の大切さがわかっていたはずなのに。

いや、命のことをたくさん考えたからこそ、選んだことだったのだとママは思っています。


あなたは覚えてないかもしれないけど、お姉ちゃんはあなたをお風呂に入れてくれたりしてくれてたよ。

お姉ちゃんが亡くなった日、あなたはまだ一歳10ヶ月。まだおしゃぶりもおむつもしてたね。あの日は、パパとママとずっと一緒にいて、病院から葬儀場までずっと。あなたがそばにいてくれたから、あの狂いたい日々、ママやパパに力をくれて、なんとか冷静さを保てたのだと思う。これも、あなたが産まれる前にお空で決めてきてくれた役目だったのかもしれないよね。

あの頃はうまく話せなかったのに、今ではベラベラ笑 保育園でも堂々とみんなの前で自己紹介ができる子になりました。そんなしっかりしたところ、お姉ちゃんに似てるよ。


本当に感謝しかないよ。

産まれてきてくれて、今、元気にママのそばにいてくれて、本当にありがとう。

4月からは年中さんだね。いろんなことにチャレンジしながら一日一日、楽しく、家族で暮らしていこうね。