三連休ですねウインクみなさん、どうお過ごしでしょうか。お休みの方、お仕事の方もおられるかと思います。

我が家は主人も私も三連休です。

連休って、中日が一番動けます。土曜日は子供の習い事があるからなかなかフルでは遊べません。

今日は何も予定がなく、どこに行こうかな?と主人と話して、近くの秋月へ。



このお雛様を見に行ってきました!たくさんのお雛様に驚き!子供達も楽しそうです。

ここ以外にも、近隣のお店でさまざまなお雛様が飾ってあって、のんびり歩きながら散策して楽しめました照れ


そして帰宅後、我が家のお雛様をだしました。



立ち雛です。

長女が生まれて初節句、父が用意してくれました。決して裕福ではないけど、こうして初孫のために買ってくれた父。このお雛様ももう、16年。

まさかここに主役がいないなんて。

お仏壇、長女コーナーの隣に飾りました。


我が家の三姉妹。女の子のお祭り。

1人この世にはもういないけど、魂になっても亡き長女の幸せを願います。


会いたいです。

でも、私は幸せ者です。

今、こうしてこの世界に生きていて、次女と三女がいてくれる。

そして私が死んだら、次の世界には長女がいてくれる。

こわいものなんてありません。


今、私は、この当たり前の日々に幸せを感じることができます。

全て長女のおかげです。長女が私に幸せとは何か教えてくれました。


会いたいです。寂しいです。辛いです。


でも、幸せです。