家ついて行っていいですか


毎週観ています。

昨日の放送でもそうですが、この番組にはよく、自死遺族の方が出演されます。

この番組にやらせがないならば、街中で偶然出会った方が、家に招き入れてくれて、お話を聞いたら自死遺族として生きているということです。


昨日は息子さんを亡くされた81歳のお母さんが出演されていました。ご主人も亡くされ、今はお一人で生活してあります。

そのような過去を背負っていても、なるべく明るく過ごすようにしていると、終始お元気で笑顔、卓球で体力作りもされてる素敵な女性でした。


私もこんな風に、娘を自死で亡くした親でも、一日ずつ精一杯生きて、その日々はなるべく笑顔で明るく、自分の人生を楽しんで生きていきたい。そして、自死遺族でも、周りに勇気や元気を与えられる人になりたいな。


ね、長女。あなたも、そんなママの方がいいよねニコニコいいに決まってるよねニコニコ