秋めいてきました。

昨日は、三女の保育園の運動会でした。

コロナ後、初めての通常開催で、観覧人数の制限もありません。たくさん来られていました。


うちは主人は仕事でしたので、私1人で仕事の休みをいただき行ってきましたウインク

家族に三女の頑張ってる姿を見せられるように、動画を撮ることで必死でした。知り合いのお母さん達も我が子の撮影に協力してくれて、自分で撮るのが難しい親子競技も撮ってもらえてありがたくておねがい


この季節は運動会です。

運動会で大活躍していた亡き長女。

6年生の時には生徒代表で開会の言葉を堂々と務めました。リレーの選手に選ばれたり、どの競技にも一生懸命取り組む子でした。

そんな長女が誇らしかった。

あの日々は当たり前なことじゃありませんでした。


今月中旬には今度、次女の運動会があります。


下の娘達の行事は、この子達の成長をみることができて本当に嬉しか幸せな時間なのですが、亡き長女との思い出も思い出し、会いたくてたまらなくなります。


会いたい。会いたい。抱きしめたい。