ここ最近、長女を感じることはほとんどなかったのですが、今朝のこと。


今朝起きて、まだ布団の中で横になったまま、日課のアメブロ、インスタをのぞいていると、長女が生前大好きだったハイキュー!の映画版が公開されると知りました。



回転寿司のスシローも、今、ハイキュー‼︎とコラボしてるみたい。




長女は単行本もお小遣いで全巻揃えていたし、何度も読み返していた。アニメもよく観ていて。

葬儀の時、長女の棺にも単行本を入れてあげた。


まだ今ほどハイキュー‼︎が世に出てなかった頃、長女はまだ小学四年生頃でした。漫画好きな主人が見つけてきて長女に勧めたハイキュー‼︎。

この漫画から色んなことを学んで、プレーにも取り込んだんだと思います。

映画にならないのかな?って生前よく家族で話していました。


亡き長女との時間を思い出しつつ、家族の中で一番早く起きている次女。次女は休日、6時頃には起きて、リビングで好きなアニメを観てるんです。

私が目覚めてリビングに行くと、なんと!


久々のハイキュー‼︎

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


私「おはよう!◯◯ちゃん(次女の名前)、なんで今日はハイキュー‼︎観てるの?久しぶりに観てない?」


次女「たまたま観たいと思ってニコニコ

私「そうなん!これ、ねぇねが、◯◯ちゃんを使って、ママにメッセージ送ってるんだ!」

次女「えっ?!」


それから、次女にこのサインのことを一通り話しまして。

確かに次女もハイキュー‼︎大好きなんですが、このタイミングでびっくりってのが、この感覚、不思議な感覚、久しぶりに強いサイン、メッセージを感じました。


長女、そばにいるね。いてくれてる。

ハイキュー‼︎ね。了解よ!


今夜は家族でスシローに久しぶりに行きます🍣