今日は2ヶ月ぶりに美容室に行ってきました照れ


ここの美容師さんとの出会いはこちら↓

同じく子供を自死により亡くしたお母さん。


朝一番で行きました。お店に着いて早々、美容師さんが話したいことがたくさんあるとおっしゃって。


大学四年生の娘さんが息子さん、つまり娘さんのお兄さんになりますが、兄妹2人暮らしで東京に住んでたけど、それぞれ別で住むようになったそうで、娘さんは就職するか、夢であるフェンシングでのオリンピック出場を目指すか、迷った結果、フェンシングを続けるそうで。続けるためにスポンサー探しをされてるそうで。美容師さんも母として、娘さんのサポートに全力を注ぎたいと。


持ち家のご実家は売却予定で、介護施設に入ってる美容師さんのお父さんも一緒に埼玉に連れて行くそう。

引っ越し先の部屋は既に年明けのお休み期間中に見つけてきたそうで、シェアハウスに住むそうです。

これからは家の片付けや売却、お父さんの介護施設を探したりと忙しくなるので、美容室は一月いっぱいで辞めるそうでえーん


せっかく出会えた運命的なご縁で、これからもずっと通うつもりだったのに寂しい。

でも、お話を聞いてると、転居先の部屋がご縁ですぐに見つかったり、家の売却のことなども色んなサポートが自然とあってトントンと進んだり。亡き息子さんの導きを感じました。


私も約一年前、長女を亡くした後すぐに引っ越すことを決めて、それからトントンとうまくいった。絶対に長女が背中を押してくれてると思った。こういうことってあるんですよね。


美容師さんの新しい出発に嬉しくなったし、力もらいましたおねがい

とどまらなくていいんですよね、進みたいなら、変わりたいなら、なにに遠慮せずにしたいようにして良いんですよね。そんな話をしました。


美容師さんとはLINEを交換して、これからも繋がろうねと言ってくださいましたおねがい


今日は13回目の月命日。

亡き大切な子たちが見守ってくれていると思いました。