おはようございます😃


今日は子供達を母に預けて、主人と映画、スラムダンクとDr.コトーの2本立て続けに観に行く予定が。。。


昨夜、三女が発熱🥵

39.2度でした。

解熱剤飲ませてとりあえず夜は眠れましたが、朝もまだ38.9度。

いつもの元気はない感じ。


ネットで調べて、休日発熱外来に電話すると親切に対応してくれて、先ほど検査の結果が出ました。

インフルもコロナもどちらも陰性でした看板持ち

良かった。一安心です。

明日から主人も私も仕事なので、今日にははっきりさせたかった。

とは言え、薬は1日分しか出してもらえないので、明日はどちらにしても小児科に連れて行かなきゃいけないかな。仕事は午前中休まないといけなくなりそう。


映画は行けなくなりましたが、今日はゆっくり家で過ごそう。


子育てしてると、急な発熱で仕事中に保育園から電話かかってきたり、休日であれば診てもらえる病院に連れて行ってだいぶ待って。。。


長女はほとんど熱を出しませんでした。たまに嘔吐下痢、流行病にかかるくらい。バレーを始めてからは怪我が増えて、色んな病院に連れていきました。試合後に高速ぶっ飛ばして腫れた足の処置してもらったり、整骨院で電気治療。腕を疲労骨折した時は、悪性の腫瘍があるかもしれないと九大病院への受診を勧められて、結果何もなかったけど。

そんなこと思い出しました。

私、頑張ってたやん。仕事も、長女のことに合わせて休んだり調整してたやん。必死だった。

でも、なんでそんなにできたのか。母親だから?無償の愛だった?それはわかりません。

結局、私は、バレーや学校生活など、長女の生きる環境で長女がトップでいること、そのためにやってたのかもしれない。それが私自身の誇りになると思い込んでたから。


亡くさなきゃわからなかったなんて。


ばかだなー。

そんなことどうでもよかった。ただ生きていてくれて、笑ってくれていたらそれで良かった。

長女が本当にしたいことを引き出せる親になれなかった。長女の魂がやりたいと感じることって何だったのかな。


ごめんね。

許してね。

ありがとう。

愛してるよ。