こんにちはニコニコ


今日の福岡県は朝から大雪です。

私の住んでる地域は田舎なので、田んぼにたくさん雪が積もって、道と田んぼの境目がわからなくなるくらい。



路面凍結の恐れもあるし、仕事に行けても帰りがどうなるかわからないし、出勤してしまうと保育園のお迎えの時間に帰られなかったらいけないと思い、今日は有休を使ってお休みさせてもらいました。

職場でも昨日の時点で、無理して出勤しないようにと指示があっていたので。

スタッドレスタイヤもはいてないし、ノーマルではこわいですガーン


小2の次女は、しっかり防寒してルンルンで学校に行きました。今日は2学期の終業式。学校も午前で終わります。きっと雪遊びしながら帰ってくるかな。


保育園の三女はお休みさせました。車で保育園に送るのですが、とてもじゃないけど無理でした。


お部屋の中で三女とぬくぬく過ごしました照れ


部屋の片隅の仏壇、長女が笑っている写真。

長女もそばにいたかな。


幸せな時間です。