映画にランチ、行ってきました照れ


まずは映画「月の満ち欠け」


ネットの口コミ読んでたらイマイチな感想が多かったのですが、私は泣きました。やはり、長女を亡くした経験をしているから、この映画のファンタジーのような内容を信じたい気持ちがあるのかなと思います。

生まれ変わって、生きてるうちに成し得なかったことを実現しようとする話。誰にでも前世があって、前世の記憶がある人間は、前世でやり残したことがあるっていう内容でした。

涙がポロポロ出ました。

この後の人生で、もしかしたら長女の生まれ変わりに出会えるかもしれない。そう思うと生きる力がわきました。


そして先輩達と合流してのランチラブ





もっと品数あったのですが写真は2枚。

美味しいお料理と懐かしいメンバーとの再会。みなさんの顔見たら泣きそうになりました。


亡き長女のことは誰も話さずに。ただ一言、よく頑張ったねって言われて、すごくそれが沁みました。

みなさん、色々とこの十数年で変化もあり。人それぞれ、一生懸命生きているんだなと思います。


帰りには、先輩達がこっそり用意してくれてたお供えをいただいて、「絶対お返ししたらいかんよ!絶対!」ときつく言われました泣き笑い優しさが染み染みです。


定期的にランチ行こうねという話になり、また一つ、これから生きる楽しみが増えた気がします照れ