新しい天気予報のカタチ | sayichiのsayichiな日々

新しい天気予報のカタチ

タイトルどおりに考えると石原良純あたりがCGで天気予報したりしそうなんですけど違います。見たいけど・・・


今日はこんなサービス見つけてみました。「iエリア対応でデートのアドバイスもしてくれる気象コンテンツ 」開始です。

ごくごく普通の天気予報サイトなんですけどその先がすごい!


気象と人の感情の起伏を関連付けた「生気象学」に基づくアドバイスコーナー「ラブ天サプリ」も用意される。こちらは、生気象学に基づき、天気の状態によって変化する人の感情を予測し、「相手の態度は冷たいが自信を持って」「大胆になり過ぎないように」など、占い風の文章によるアドバイスがもらえるんです。

生気象学とは気象要因と生物との関係を学際的に研究するものらしいです


いや~これで電車男みたいな重度ネットヒッキーもデート余裕ですね♪だってそのとおりに行動しちゃって大丈夫なんですよ


auユーザーの僕にとってはあまり関係ない話なんですけど、このサイトが大きなお世話だこのバカ!って感じるのは僕だけですか?はっきり言って僕はこんなサービスいりません。 


生気象学が良くわからないんですけど、寒くなってきたからコンビにでは肉まんが売れるよね♪とか言うレベルじゃないみたいですし、天気=気象の状況と人間心理に基づいたありがたい一言なんですが


やっとこぎつけたデートの時にこのサイトで「今日はテンションが上がらない日です」なんて言われたらケイタイへし折りたくなっちゃいますよ多分。


このサイトのおかげでデート成功したぜなんていうことはないと思いますが、マニュアルどおりに行動すればOKだと思ってるバカは使ってみることをおすすめします♪


一話題としてはいいかもしれませんね。今日こんな天気の日はこんな風な心理なんだって♪みたいな感じで