連夜の接戦、制したのは不振の紅林! | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 昨日は延長戦の末、颯一郎が大地にピッチャー返しを食らい勝ち越し…。

 その裏、則本をあと一歩まで追い詰めたが若月がピーゴロ…。せっかくのセデーニョの2発が空砲になってしまった。


 今日は舜平大を立てて、今季初のカード勝ち越しを狙う。

 しかし、肝心の舜平大が…。去年のような圧倒感がない…。確かにスピードそのものはあるのだが、空振りを取れずファールにされて球数ばかり食っていく苦しい投球…。

 三回の紅林のエラーをきっかけに浅村のタイムリー2ベースによる1点だけ。これで5回までなんとか持ちこたえた。

 解説の星野さんも言っていたが普通だったらボコられていてもおかしくないくらいの調子の悪さ…。

 これがチーム全体に蔓延してるもんだから中嶋さんも頭が痛いだろう…。


 それは打線も同じ。イーグルス先発内の前に4回まで2安打…。

 ようやく5回。先頭ラオウが高めのストレートをライトフェンス直撃の2ベース!

 続く紅林は痛烈なピッチャー返しを内にお見舞い!

 ノーアウト1・3塁と同点のチャンス。

 ここで今日一軍に戻ってきた小田。

いきなりジョーカー発動案件到来!ここで魅せて欲しかったのに三振…。続く太田はファーストゴロでラオウがサンドイッチ…。まさか0か?

 西川までも…。ファーストゴロでチーン…。

どうなってんの?この打線。


 舜平大が球数食いすぎた影響で5回まで早くもリリーフ投入。2番手は山田。正直な話、暇な方がありがたい山田がフル回転してるというのがこのチームの現状よね。

 その山田は2アウト1・3塁のピンチを残して、3番手比嘉にスイッチ。

 今日一軍に戻ってきたばかりの比嘉がここで村林を三振!素晴らしい火消しを披露する。


この流れが打線にも伝わる。

その裏、1アウトからセデーニョ砲!

内の高めのストレートを高々と左中間へ!

もうレフト岡島は見上げるだけ!はるか上でドカーン!

 今日も出た!セデーニョの起死回生同点弾!早くも4号。これ、ホームラン王どころか三冠王狙えるんじゃね?まさにブーマーの再来。


 7回。同点に追いついてもらったリリーフ陣。

 3番手は吉田輝星。今年の吉田はマジで違うぞ!

 いきなり浅村・マスターを連続三振!岡島はピーゴロ。三人でピシャリ!

 甲子園の星はやはり関西でこそ輝くのか?

 8回は小木田につなぐ恒例の秋田県リレー。

 小木田も1アウト2塁の形を作られるが、代打島内をストレートで三振!小深田もセンターフライ。

 無失点で切り抜けた。

 宇田川もいない、颯一郎も阿部も本調子でない中、吉田ー小木田の秋田コンビが好調なのは心強い。


 9回。同点で平野…。これが一番怖かったんだよ。

 しかもいきなり先頭小郷を歩かせてしまった…。

 続く村林は送りバント。またバント!?1アウト2塁の形だけはきっちり作って来やがるな。

 小さなことかもしれないが徹底してやってるといつかは実になる。三回の浅村のタイムリーなんてまさにそれだった。今江も地味だけどやるなぁ。

でも、平野って不思議な力を持っている。ここから抑えてしまうのよ。浅村にレフト前へ…。

三塁コーチャーは止めた。1・3塁でマスター。

平野の神通力がここで発揮される!マスターをフォークで三振!続く岡島はセカンドゴロ!

 うわーー!抑えきったよ。これはサヨナラの流れがきた。


 その裏。イーグルスは昨日に続き西垣。やはりリードをしないと則本は出てこない…。

 1アウトからラオウが歩く。なんかラオウの調子が戻ってくるのかも。今日はマルチ。それ以上に2四球を取ってるのが素晴らしい。今日は全出塁。

 こうやってボールを振ることを我慢できたり、右方向に軽打できたりしてるのは調子が上がってる証拠。

 そして紅林。高めのストレートを右中間へ!

 そこは紅林のヒットコース!ど真ん中を抜けたーー!

 1塁からラオウは激走!一気にサヨナラのホームへ!


 今までの不振を吹き飛ばす紅林のサヨナラタイムリー!ナインの手荒い祝福にまさに水も滴る良い男!

 

 ようやく今季初のカード勝ち越し!明日からはファイターズとの3連戦。これでカードが一回りする。

 このサヨナラで波に乗っていけるか?


 B  2x-1  E


 ○  平野佳  1勝3S

 ●  西垣  1勝1敗


  本  セデーニョ4号


 明日の先発

 B  東  晃平

 F  伊藤  大海

 @京セラドーム大阪

 


よみ終わったらポチをお願いします。

↓↓↓