満員御礼のBs福岡開幕戦。宮城の快投で勝利の快哉! | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 今年のバファローズの福岡開幕カードはどんたくシリーズ。

 明日から5連休でチケットがないというのはわかるが・・・。

 まさか平日の今日からもう満員御礼が出るとは・・・。バファローズ戦も人気カード?になったもんだ。

 オレが福岡に常連で通ってた頃なんて、そりゃ寂しいもんさ。

 平日で30人くらいしかファンがレフトスタンドに来てなくて・・・。

 今なんてあの頃の10倍はいる。

 

 そんな中で宮城が快投を見せる!

 前回のエスコンでのふがいない投球がウソのようなピッチング。

 立ち上がりこそやや苦労したものの、3回以降は150km近いストレートと90km台のカーブの緩急が効きまくり!

 ホークス打線が全く的を絞れない。

 打線が援護してやらんと・・・。

 

 その打線だが・・・。ホークス先発大関の前に塁上をにぎわすがあと1本。

 マジであと一本が出ない。

 3回は先頭頓宮がヒットで出るが、紅林が5-4-3・・・。ここから満塁のチャンスができるチグハグっぷり。

 そして中川がストレートに詰まってショートフライ・・・。

 

 5回も先頭茶野がセンター前。1アウト後、宗・中川と連打でまた1アウト満塁のチャンス。

 ここは森友がレフトへ打ち上げて先制できたが、これだけ・・・。

 この後もラオウが歩いて、また満塁になるがシュウィンデルが初球をひっかけてサードゴロ・・・。

 満塁つぶしを2回もやってたら、普通は流れがどうのなんて言ってられないんだよ。

 

 結局アップアップの大関を7回まで引っ張らせてしまって・・・。

 この流れはヤバいのよ。

 しかし、宮城がそのきつい流れの中で8回まで投げてくれた。

 ホークス打線を5安打無失点!素晴らしい内容であとは平野に。

 

 9回。もちろん平野だ。

 平野は貫録の4凡で試合を締めて、福岡開幕戦勝利!

 

 明日もこの勢いで!と言いたいが・・・。明日は某国営放送が・・・。

 あの党首ではないが明日の合言葉はこれだ!

 「NHK(全国放送のジンクス)をぶっこわーす!」

 

 

 B 1-0 H

 

 ○ 宮城 3勝

 ● 大関 1勝3敗

 S 平野佳 7S

 

 明日の先発

 H 武田 翔太

 B 田嶋 大樹

 @福岡PayPayドーム

 

 

読み終わったらポチをお願いします。

↓↓↓