先発の時点でお察し・・・。 | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 まぁ、今日はなぁ・・・。

 今朝のニッカンでも記事になってたけど、上沢に勝ったのって2018年の4月24日なんだよ。

 ということは、まる5年近く勝ってない。11連敗中なんだよ。

 同一カードで2ケタ連勝を続けている現役ピッチャーって、実は上沢ひとりだけ。

 過去にも金村に15連敗してたり、ダルビッシュ・大谷・有原とファイターズのエースはことごとく打ててないんだ。

 

 その上沢攻略がカギになった試合だが・・・。

 初回。先発村西がいきなり先頭二刀流ルーキー矢沢に粘られ8球目をライトへ2ベース・・・。

 松本・清宮と内野ゴロに取ったがその間にじわじわ塁を進められ1点を先制される。

 

 打線は2回に反撃。

 先頭宗がインハイのストレートに詰まってバットを折りながらも内野安打で出塁。

 続くラオウの初球、ストレートが抜けてドスン・・・。

 権左もライト前へ打って、ノーアウト満塁のビッグチャンス!

 さぁ、今日こそ上沢を崩すぞ!打席は9番若月。その3球目、フォークがワンバン!

 伏見が捕れないくらいのワンバンだからよっぽど!その間に宗が還って同点!

 なおも2・3塁で若月の当たりは三遊間。ショート上川畑も止めるのが精いっぱいのタイムリー内野安打で逆転!

 茶野が送って1アウト2・3塁。ここからもうひと押しあれば・・・。

 しかし、後続が続かず・・・。満塁で森友がセカンドゴロで2点止まり。

 

 結局これが分岐点に・・・。

 4回。やはり村西がつかまり・・・。

 連続四死球から万波にセンターへ同点タイムリー2ベース。

 なおも2・3塁で上川畑のところで本田にスイッチ。

 その代わり端、上川畑にセンターへ逆転2点タイムリー・・・。

 

 打線はその後、調子の良くなかった上沢から点を取れず・・・。

 リリーフ陣にもかわされ・・・12残塁の拙攻で痛い負け・・・。

 

 これで対上沢12連敗・・・。5年も勝ててないと勝ち方忘れるよ・・・。

 どうやって勝ったの?あとで過去ログ見返してみる。

 

 B 2-6 F

 

 ○ 上沢 1勝

 ● 村西 1敗

 

 明日の先発

 B J.ニックス

 F 金村 尚真

 @京セラドーム大阪

 

読み終わったらポチをお願いします。

↓↓↓