ワゲス自滅で3連勝ならず・・・。 | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 さすがに3連勝はムシが良すぎたか・・・。

 ライオンズ先発は今季から先発に転向してきた平良。

 スタミナもそこまでないだろうし・・・。球数さえ稼げれば・・・。

 ところが序盤からバットに当たらない・・・。

 これは手こずりそうだ・・・。

 

 こちらも山岡が譲らない!

 5回までわずか2安打に抑え、白熱の投手戦が展開される。

 

 試合が動いたのは6回。

 山岡が1アウトから2番マキノンに高めのストレートをレフトへ・・・。

 レフト福田が下がるが・・・。ギリギリでフェンスを越えてドカーン・・・。

 実況の加藤暁アナの「覚えてください!マキロンではなくてマキノンです!」

 このフレーズには笑ったわ・・・。

 覚えたよ。「マキロン」は薬で、「まーきのん」はおばたのお兄さん。そしてライオンズの新外人は「マキノン」な。

 この一発で山岡がおかしくなり、2アウトを取った後、山川・栗山と歩かせたところで降板。

 このピンチで2番手宇田川が鈴木をセンターフライ。さすが侍戦士!格を見せつける。

  

 まぁ、試合が動いたと思えばいい。これからこれから。

 7回。その予感が的中。1アウトから権左が高めのツーシームを逆らわずに打った打球がレフトのポール際に!

 マキノンと同じようなところに飛んだ打球。そして同じようにドカーン!

 この来日初アーチで同点!さぁ、これからよ!

 

 その裏は颯一郎が無失点で抑え、8回。ついに平良が降りた。

 しかし、出てきたのが水上では・・・。その水上から先頭西野が歩き、すかさず代走に小田。これはもう勝負に出た。

 中川がバントで送って1アウト2塁。あとはラオウに託した!

 ラオウは大きな当たりだがライトフライ・・・。しかし小田は3塁に進む。2アウト3塁で森友。

 ここで・・・え!?水上が代わった!ということは佐藤か。これはもらった!

 しかし・・・。森友の当たりはセンターフライ・・・。点にならず・・・。

 

 その裏。マウンドには4番手ワゲス。

 このワゲスが・・・。先頭マキノンを歩かせてしまう。こちらも代走に平沼。

 ウチと同じように外崎に送らせて1アウト2塁で山川。

 山川の当たりはサード正面のゴロ。しかしこれが芝の切れ目でイレギュラー!

 抜けたのを見てからスターとした平沼は3塁まで。アンラッキーな当たりで1アウト1・3塁。

 しかも打席は親の仇のように打ちまくる栗山・・・。ベルーナドームには魔曲「チャンテ4」

 もう逆転覚悟よ・・・。ワゲスは渾身のカットで栗山を三振!2アウトまで来た。

 打席は6番鈴木。コイツなら大丈夫よ。もう抑えた!と思った・・・。

 その鈴木に・・・。ど真ん中のストレート・・・。そりゃ打たれるわい!

 一塁線を抜かれる勝ち越しの2点タイムリー3ベース・・・。続く愛斗の時に痛恨のワイルドピッチ・・・。

 痛恨の3失点・・・。オープン戦からワゲスの調子上がってなかったのは気になってたのよなぁ・・・。

 

 9回。ライオンズは開幕戦でやられた青山がまた出てきた。

 やはり今季のクローザーはコイツなのか・・・。そしてサードにはファイターズから戻ってきた佐藤が・・・。

 またコイツがなんかやらかさんかなぁ・・・。

 先頭宗がヒットで出て、1アウト後福田も歩き1・2塁。さぁ!今日もやっちゃうか?

 しかし後続続かず・・・。最後は野口がショートフライでゲームセット・・・。

 野口も開幕戦のタイムリーだけやん。何でもかんでも振ってたらええっちゅうもんやないぞ。

 1番バッターが13-1で6三振って・・・。トップが出ないから勢いつかないよ・・・。

 福田を1番に戻せば?というかムダに左が多すぎるんだよ。ウチの野手陣。

 右が出てこないとチームバランスが悪いままだ。太田とか紅林とか何してんだ。

 

 B 1-4 L

 

 〇 佐藤隼 1勝

 ● ワゲスパック 1勝1敗

 S 青山 1S

 

 本 マキノン1号 ゴンザレス1号

 

 NEXT GAME

 2023 ホーム開幕戦

 4/4 VS福岡ソフトバンクホークス

 @京セラドーム大阪

 

  

 

 

 

 

 

 

 

読み終わったらポチをお願いします。

↓↓↓