「鷹の祭典」土・日の総括 | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 週末、福岡で鷹の祭典だったわけなんですけど・・・。

 とりあえずブログを休んでたんで総括まで・・・。

 

 先発はそれなりにやってくれたと思うんです。

 福也も6回2失点。宮城も初対戦のホークス相手に7回を4失点(自責は3)。

 この程度にまとめてくれたなら上々です。

  

 打線もポジ要素はあるんですよ。

 ジョーンズに当たりがようやく出てきた。暑くなってやっと体が絞れてキレが出てきたのか。

 選球眼だけでなく、スイングにも鋭さが増した気もする。

 なんか競馬のパドック解説でもしてるようなコメントですけど・・・。

 実際そうですもんね。去年も本気出したのは夏場になってから。

 体を絞るのに時間がかかるのか、それとも太りやすい体質なのか・・・。

 それと岡田。この3連戦、11-6 2HR 5打点 

 割と福岡は得意にしてる球場だと思うんだけど。

 

 ただ気になったのは、負けた2試合。福田が9タコなんだよなぁ・・・。

 この分厚い中軸を生かすも殺すも福田次第。ホークス戦の通算も21-2というのも気になる・・・。

 ラオウ?最後の試合で1本出たからここから持ち直すと思う。明日から涼しい道東だから。

 

 投手陣はリリーフ陣の弱さ・・・。競った8回・・・。

 厳しいよなぁ・・・。ヒギンスは投げてみないとわからんのじゃ・・・。

 7回は行けるけど、それ以降がダメなピッチャーばかりだもの・・・。

 Kもすごい球投げられるけど、モップ担ぎ限定・・・。

 張もこないだ大炎上・・・。山田は点差があれば9回OKだけど、競るとダメ・・・。

 春先でウルシの信用はなくなったし・・・。

 平野の穴は結局平野じゃ、イチローの穴と一緒で風化を待つしかなくなる。

 それではダメなんよ!

 

 どうも今の先発をそのままで、リリーフの中からクローザー探そうとしてるけど・・・。

 クローザーって、先発で2ケタ勝てるくらいの実力とメンタルないと務まらんポジション。

 今のリリーフにそんなピッチャー居る?

 それよりは本田なり颯一郎なり榊原なり先発を大量生産して、ローテに余裕を持たせて1枚後ろに回す形のほうがうまく回っていくと思うけどなぁ・・・。

 それは来年以降でも良いんだろうけど、平野の年齢考えるとある程度の目星はつけとかないと・・・。

 

 明日の先発

 F 池田 隆英

 B 増井 浩俊

 @ウィンドヒルひがし北海道スタジアム

  (釧路市民球場)

 

読み終わったらポチをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村/