明日からフェニックスリーグ! | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 公式戦最終戦から1週間。

 最下位の屈辱にまみれたバファローズ。しかしいつまでもそんなものにまみれている場合ではない!

 2020年の戦いは明日から始まるのだ!

 明日から宮崎で「みやざきフェニックスリーグ」が開幕。

 今年でもう16回目。12球団揃うようになって13回目。

 もうすっかり定着して、秋の宮崎の恒例行事になった。

 過去3連覇も含め4度の優勝を誇るわがバファローズ。宮崎では無敵を誇る「常勝バファローズ」なのだ。

 

 今年も錚々たるメンバーを送り込んで行くようだ。

 中嶋二軍監督以下、コーチは小林宏・早川・三輪・辻・齋藤俊。

 

 あれ?早川とはコーチ契約しないんじゃなかったのか?

 ま、藤井さんとも契約しないし、ベースコーチがいないもんな。竜太郎が行くにしてもね。

 

 投手 荒西・富山・齋藤・沢田・左澤・榊原・吉田凌・鈴木優・神戸・本田・漆原・東

 このメンバーだと注目は榊原だろうなぁ・・・。

 3勝で終わったけど故障さえなければもう少し勝てたと思うくらいの内容だったし。

 そして荒西。ライオンズ・ホークスといった上位チームに見せた好投を他のチームにも見せられるか?

 リリーフでは沢田・神戸といった一軍でも活躍したピッチャーの名前も。

 それ以上に見たいのが、育成ながらもファームで23セーブを挙げて最優秀救援のタイトルを取った漆原。

 彼のピッチングを一度マジマジと見てみたい。支配下登録はほぼ確実だろう。

 

 捕手 稲富・フェリペ

 捕手は育成の2人だけ。頓宮の捕手挑戦もあるから、それでいいのかも。

 稲富の肩を見てみたいね。

 

 内野 太田・頓宮・岡崎・宜保・廣澤・中川・比屋根

 え!?中川?ここに中川!?こんなん完全に格違いやろ・・・。

 交流戦で首位打者取って一軍でも400近く打席立って、2割9分近い打率残したバッターがフェニックス!?

 無双確定や・・・。

 そしてさっきも触れたが、本格的に捕手に再挑戦する頓宮。

 最終盤に一軍に爪痕を残した太田・宜保。この2人をみっちり育てる場にするだろうな。

 

 外野 西浦・宗・根本・佐野

 西浦と佐野はだろうな。と思った。

 この二人はしっかりバットを振りこんでほしい。あれだけの足があるならちょっと打てたらすぐ使えるから。

 それは宗も同じ。根本は確実性だね。

 ここにラオウがいないのが・・・。

 

 その試合日程は以下の通り。

 (球場名の前に@がついた試合はホームゲーム。)

 時間表記のないものはすべて12:30開始

 

 10/7 VSマリーンズ @清武

 10/8 VSベイスターズ サンマリン

 10/9 VS三星ライオンズ @日向

 10/10 VS楽天イーグルス サンマリン

 10/12 VSファイターズ @アイビー

 10/13 VSスワローズ 西都

 10/14 VS西武ライオンズ @南郷

 10/15 VSハンファイーグルス 清武

 10/17 VSジャイアンツ @ひむか

 10/18 VSベイスターズ 清武

 10/19 VS楽天イーグルス @ひむか

 10/20 VSファイターズ 生目の杜第二

 10/22 VSジャイアンツ @西都

 10/23 VSマリーンズ 清武

 10/24 VS西武ライオンズ @南郷

 10/26 VS侍ジャパン サンマリン

 10/27 VSスワローズ @清武

 10/28 VSマリーンズ 清武 12:00

 

 26日に侍ジャパンと練習試合!?

 すごい出世!ウチの二軍も見込まれたもんだ。

 さすが山岡・由伸・正尚と3人も選ばれただけのことはある。

 ただのサンドバックで終わるなよ!

 一太刀でも良いから浴びせて見てるモンの度肝抜いたれ!

 

 

 来季の飛躍につなげてほしい。

↓↓読んだ後はポチもお忘れなく。

 

にほんブログ村