CSに向けて再進撃! | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 福岡でのホークス戦は1勝1敗。

 ま、ホークス戦はあれで良い。走りたいチームはもう走らせとけ!

 CS争いしてるウチにとって大事になるのは、すぐ上の敵を叩くこと。

 残り試合から見ても、残り試合が多いのはファイターズとマリーンズ。

 この2チームで16試合残してるんだから。

 特にこのファイターズ3連戦は非常に大事になってくる。

 

 その初戦を任されたのは山岡。

 しかし・・・。その山岡を援護しなきゃいけないはずの打線が・・・。

 ファイターズ先発はプロ初先発の2年目サウスポーの北浦。

 2回のノーアウト3塁はモヤ・中川が連続三振・・・。

 3回の1アウト1・3塁は宗が4-6-3・・・。

 いつもの「あと一本」打線が北浦を攻略できず・・・。

 もう栗山はわかってんじゃねぇ?「オリックスは左が打てねぇ!」って。

 だから左の先発を当ててくるんじゃねぇの?加藤とか堀とか・・・。

 

 そうこうしてる間に中盤に山岡が捕まった・・・。

 4回。先頭渡邉に初球のストレートをセンター左へ2ベース・・・。

 1アウト後、平沼も初球。低めのストレートを1・2塁間突破の先制タイムリー・・・。

 ここまで打たれた球ってほとんど初球なんだよなぁ・・・。それをMMはわかってるのか・・・。なんか不用意なんだよなぁ・・・。

 

 続く5回。1アウトから大田。これも初球・・・。

 低めのスライダーを完ぺきにやられた・・・。もう打球音が違う!センター左へドカーン・・・。

 なんだよ・・・あの打球音・・・。もう大田にやられるときは打った瞬間わかる当たりばっか・・・。

 やっぱりパワーが違うねぇ・・・。ファイターズで完ぺきに覚醒しよった・・・。

 ジャイアンツのドラ1って相当なプレッシャーなんだな・・・。しかもゴジラのあとに55をつけたほどのバッターだし・・・。

 

 北浦が崩せないまま2点を追う展開になった打線・・・。

 ようやくその裏に目が覚める。先頭中川がショートへの内野安打。

 続く西浦の当たりはセカンド左へ。セカンド渡邉が追いついて2塁にトスするが中川の足の方が速い!

 フィルダースチョイスでノーアウト1・2塁。ここで最近チャンスに強い安達。

 インローのスライダーをセンター前へタイムリー!まずは1点。

 なおも1・3塁。このチャンスで安達はスタート!2塁盗塁失敗!?

 てか、西浦は何やってんの?あそこでなんかアクション起こしてたら清水は2塁に投げてないよ。

 1アウト3塁でMM・・・。つぶれたかも・・・。と思ったが歩いてまた1・3塁に戻す。

 キャプテン福田がここで意地の一撃!外のストレートを逆らわずにレフト前へ同点タイムリー!

 ここで北浦をマウンドから引きずり下ろした。

 

 6回。ファイターズは公文を挟んで、この回の頭から3番手玉井。

 1アウトからモヤの当たりは2塁ベースにボコーン!そのままセンター前へ。

 2アウト後、西浦が低めのストレートをレフト線ギリギリに落とす!

 1塁ランナーがモヤだったらホームまでは無理だったが、中川に入れ替わっていた。

 2アウトだったこともあり、スタートを切ってた中川が一気に逆転のホームへ!

 逆転のタイムリー2ベース!

 

 7回は驚弾炸裂!ファイターズのマウンドには4番手堀。

 先頭は途中出場の昂平。外のストレートをレフト前へ!

 福田が送って1アウト2塁。2アウト後打席には正尚。

 この後、スタンドのファンは衝撃の事実を目の当たりにする!

 内のスライダーをライトへ!ものすごい打球!

 まったく切れない・・・。低い弾道のままライナーが5階席にドカーン!

 まさに突き刺さった。

 その余韻が冷めないまま続くロメロ!高めのストレートを今度はセンター左に高々とドカーン!

 リードは4点に!

 

 このリードを7回近藤、8回増井と無失点でつないで、いよいよ9回。

 セーブがつかないがディクソンが出ていった。

 しかし、1アウトから西川を歩かせてしまってからちょっと歯車が・・・。

 すかさず西川が2塁盗塁成功。1アウト2塁で大田・・・。なんかヤバいなぁ・・・。

 さらにワイルドピッチ・・・。3塁にまで行かれて・・・。もう1点は良いから大田は抑えろ。

 しかし、低めのストレートをセンター前へ・・・。うまく打たれたなぁ・・・。

 さらに近藤に内のストレートを左中間真っ二つ・・・。

 1塁から大田が一気にホームに還るタイムリー2ベース・・・。

 ここで一発いかれたら・・・。そんな空気さえ漂う京セラドーム。

 しかも打席には清宮・・・。不調とはいえ栗山が中田がいない現状で4番を任せるだけに・・・。

 ここでディクソンの本能に火が!清宮をキャーフラ。

 最後は渡邉をショートゴロでゲームセット!

 

 CSに向けて再進撃の大きな勝利!

 今日は有原を打って最下位を抜けるぞ!

 

 B 6-4 F

 ○ 山岡 10勝3敗

 ● 玉井 2勝2敗

 

 本 大田16号 吉田正22号② ロメロ16号

 

 今日の先発

 B A.アルバース

 F 有原 航平

 @京セラドーム大阪

 

↓↓↓読んだ後はポチもお忘れなく。

 

にほんブログ村

"