相変わらずな近藤・・・ | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 連日の山賊狩りでライオンズに連勝!

 今日も勝ってついに待望の3タテなるか?

 問題の竹安・・・。前回のバカの祭典でもド派手にやられてしまったが・・・。

 

 初回からその心配が的中・・・。

 いきなり先頭の秋山にツーシームがど真ん中に入って・・・ライトにドカーン・・・。

 その間わずか1分・・・。たった2球で失点・・・。

 竹安ーーーー!不用意なんだよ!

 さらに外崎にもライト前・・・。森には一塁線を抜かれてあっという間にノーアウト2・3塁・・・。

 ダメだこりゃ・・・。また福岡と同じパターンだわ・・・。と思った。

 しかも打席は山川。痛烈な当たりが三塁線・・・。ヤバい!抜かれた!

 と思ったら、これをサード西野がダイビング!取ったというよりも入ったという方が正しいな・・・。

 でも、このスーパープレイが竹安を救う。続く栗山をフォークで三振!佐藤もファーストライナー!

 なんとか1点で食い止めた。

 

 その裏。ライオンズ先発ニールもどっこいどっこい・・・。

 1アウトから西野がインハイのツーシームをセンター前へ!

 続く正尚が低めのチェンジアップに体がうまく反応!打球はライト線へ落ちる2ベース!

 1アウト2・3塁と逆転のチャンスに。

 このチャンスでモヤが初球のツーシームを軽打!打球はきれいに1・2塁間突破の同点タイムリーに!

 なおも1・3塁でロメロに期待したがロメロは三振・・・。今日のロメロはいいところなし・・・。

 2アウトになったが中川が歩いて満塁で最近絶不調の小田に・・・。

 まだ初回だが、ここでジョーカー発動して不振を脱却してほしいところ。

 追い込まれてしまったが、なんとチェンジアップが引っかかり右足にドスン・・・。

 逆転のトコロテン・・・。

 その直前にチェンジアップ叩きつけて岡田の股間にチーン!とやってたからチェンジアップ要求しねぇだろとは思ってたけど・・・。

 

 2回。竹安は先頭岡田にドスン・・・。

 大前さんの実況・・・。「今日の岡田は打球も投球も受けています!」

 コイツ…今日、厄日と違うか?

 そして!1塁ベースコーチが何かベンチに言って・・・。ベンチからシドニーが飛んで行った!

 うわ!両軍ベンチから選手出てきた!乱闘か!?にしてもマッチアップがシドニーVSノーマル佐藤って・・・。なんという貧相な・・・。

 でも、普通に考えて押し出しのデッドボールで報復なんてある?聞いたことない。

 

 その裏。1アウトから福田がファースト山川を強襲する内野安打!

 そしてすかさず2塁盗塁成功!

 2アウト後、正尚が外角高めのツーシームを逆らわずに三遊間突破のタイムリー!

 まさに技ありのバッティングで追加点!

 

 2点リードをもらった竹安だが・・・。

 直後の3回。先頭外崎をストレートで歩かせてしまった・・・。

 1アウト後、山川にインローのツーシームを豪快にすくい上げられた・・・。

 もう打った瞬間わかったんだけど・・・。その飛距離たるや!

 レフトの5階席のその上!フジテックの看板のまだ上!ベガスグループの広告の下の桟のところにどすこーい・・・。

 驚愕の同点2ラン・・・。

 あっこまで飛ばしたのって・・・。

 2014年に黒ひげがGWのマリーンズ戦でレフトの照明にぶち当てたことがあったっけ・・・。確か古谷からだったと思う。

 竹原がブレイクダンスを踊った日だよ!

 2アウト後、佐藤に高めのカーブを左中間へ2ベース・・・。

 ここに打たれてたら厳しいよ・・・。2アウト2塁で岡田にもライト線へ連続2ベースで逆転・・・。

 この回限りで竹安は降板・・・。

 

 4回から2番手山田にスイッチ。

 その山田が2イニングをピシャリ!ライオンズ打線の勢いを止めると、6回も3番手比嘉が3人できっちり抑える。

 壊れかけた試合をこの2人で立て直した。

 

 6回。ライオンズも継投。早くも2番手で平井が出てきた。

 タイミングが早いな。

 2アウトから福田が外のスライダーをセンター前へ!

 続く西野の初球に福田がスタート!2塁盗塁成功!

 この盗塁が生きた!西野がアウトローのストレートをセンター前へ!

 センター秋山から良いボールが返ってきたが間一髪福田の足が早い!再び同点に!

 この時に岡田がケガ・・・。やっぱり厄日だった・・・。

 そして森がマスク!?ということは6回にしてライオンズはDH解消!?

 こんな相手には負けられんぞ!DHは解消して、おかわりも源田も出てないんだから。

 

 7回。マウンドには近藤。

 いきなり先頭山田を歩かせた・・・。

 出た・・・。いつもの近藤の悪い癖だ・・・。

 続く秋山にはフルカンからのストレートを左中間ど真ん中・・・。

 1塁から山田が還って勝ち越しの3ベース・・・。

 こんなことやってるから近藤は信頼できんのだ・・・。

 

 8回。もっとひどい奴がいた!

 マウンドには5番手増井!?

 この状況で増井だと!?試合がぶっ壊れる・・・。

 案の定いきなり先頭佐藤に左中間へ2ベース・・・。

 続く愛斗は送りバント。しかしバントが正直で増井が捕って3塁へ!

 しかし・・・これが悪送球!レフト正尚のナイスカバーでホームインは阻止したが、愛斗は2塁に・・・。

 ノーアウト2・3塁で打席は木村。

 しかもその2球目、ストレートのサインでフォーク・・・。

 おいおい・・・。今度はサインミスか・・・。なんか盛大にやらかしとんな・・・。

 ところがここから奇跡が!

 木村を三振に取って、まず1アウト。

 続く山田もフォークで三振!2アウトまでこぎつけた。

 でも、秋山・・・。そんなもんどうぞどうぞや!1塁空いとるし。

 満塁にして外崎との勝負を選択。それでも外崎やからな?

 その外崎に対しても逆球は行くし・・・。正直怖くて見ちゃおれん!状態。

 これで抑えたら・・・。奇跡以外の何物でもない。

 9球目のフォークはど真ん中・・・。完ぺきに捉えられた・・・。

 やられた!と思った打球はショート安達のグラブの中!

 奇跡が起きたーーーー!これで負けとか許さねぇから!

 

 しかし・・・打線に反発力がない・・・。

 9回。クローザー増田から正尚がセンター右へ会心の当たり!

 これは落ちたろ?と思ったら、センター秋山のスライディングキャッチ・・・。

 ここも秋山・・・。今日は秋山ひとりにやられた感じの試合になった・・・。

 

 火曜日からの北海道で仕切り直しだね。

 

 B 4-5 L

 ○ 小川 1勝1敗1S

 ● 近藤 3勝5敗1S

 S 増田 3勝1敗16S

 

 本 秋山15号 山川32号②

 

 NEXT GAME

 8/6 VS北海道日本ハムファイターズ

 @札幌ドーム

 

↓↓↓読んだ後はポチもお忘れなく。

にほんブログ村