同じように感じた方も多いかもしれませんけど、このコロナ下でテレワークを経験して家族の時間が増えて、これはこれで大事だなと実感したんですよね。

(まぁ、テレワークはうちの会社は2019/04~/06までだったんですけどね。)

そんな短い経験ですけど、もっと家族と時間を共有できる仕事がいいなぁと。

 

で、やっぱ畑かなぁと。

でも、野菜とか広い畑は自分にはまだ厳しいそうだなぁと。ほら機械とか大きそうだし。

 

じゃぁ、卵は?

そういえば、子供のころ田舎で食べた卵って普段と味が全然ちがったなぁ。

なんで違ったんだろ?それより記憶に残る味ってすごいんじゃない!?

なんてことを想像しているうちに卵に魅かれてきました。

 

ところで、卵って農家なの?

そんなことも知りませんでした。

そこから模索が始まります。