大学受験 第一志望合格発表 | おひさまのかけら

おひさまのかけら

日々のほほ~んとした生活を記録できたらなぁと・・

 

娘の第一志望の大学はMARCHでした

 

 

2学部を4日受験しました。

 

 

第一志望の学部と、

学んでも良いと思える学部。

 

 

合格発表の日、私は仕事でしたので

終わってからラインを確認したのですが娘から連絡は

ありませんでした。

 

 

手ごたえ無いって言っていたし、

不合格だったんだろうな。

 

 

そのまま帰宅し、

たまった録画を娘と一緒に観ていたら

合格発表の事なんてすっかり忘れていて、、

 

ハッと思い出したけれど

何て声を掛けたらよいのやら・・・・

 

一緒にテレビ観てるけれど何も言ってこないし

 

傷ついているだろうに、蒸し返すのもかわいそうだな・・・

 

 

などなど考えながらも

 

「そういえば合格発表どうだったの?」

 

 

って聞いてみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ、、、なんか合格した」

 

 

 

 

 

 

 

 

は????????滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

え???????????滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

どゆこと?????????滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

「でも、学部は第二志望だったけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

どっひょーーーーーぃ!!!!

 

まじか?!

なんですぐ言わないのよ!!!!!

 

 

 

 

「聞いてこないからタイミング逃した」

 

 

ですってニヒヒ

 

 

 

 

本当にびっくりした

今年イチびっくりした

 

 

いやーーーーマジでよかったよかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

本当によく頑張ったよ。

短い受験期間で頑張った努力が報われてよかったねぇ。

 

 

 

高校受験では本当の第一志望に間に合わなくて

あきらめるしかなかった。

 

大学でリベンジ成功したね。

 

 

おつかれさま。

 

おめでとうおねがい