先日チワワ13才で逝ってしまいました



桜の季節に生まれた子



桜の季節に逝ってしまった




7才で心臓病を発症し



10才でクッシング発症



クッシング症候群は食欲がとにかくすごい



食べても食べても止まらない



食器は洗ったようにキレイにして



(あれーもうないよ…)という様に訴える



長い間には救急病院に駆け込んだことも…



酸素ハウスをレンタルし入れて居たり



でもコレは嫌いでハウスから



出たい出たいコールがすごかった



漢方治療したり食事療法したりと



それでも薬は手放せなく



ただ3日前までは食欲もあり



そして2日前には急に食ダウン



付きっきりでした



長く患っていたので



きっと楽になったねと



そう言えば



『ダルマさんが転んだ』をやるこだった 



3〜4回して最後には走って飛びついて来た



表情豊かでお喋りもしていました



懐かしい思い出の一つ




仕方がないけれど



薬は困りもの



仕方ないけれど



薬を長く投与していると



とてもとても壮絶な最後




今更だけど



症状を緩和するだけで



治癒には至らない



動物は人の意思には逆らえないもの



薬嫌いな私なのに



もっともっと頑張って治癒に向けて



頑張れば良かった



この子は有名犬でもないのに



なぜかアレンジメント💐ばかり届く



あれからもう7個目



昨日も頂いた💐



誰かにお知らせしたっけ❓



不思議❓





我が家のネガティブなエネルギーを



運んで行ってくれた…のかもしれないです