ラーメン! | SAYA 'DIARY'

MENYA NAKAGAWA@池袋

つけ麺!スープがあっさり目で良い!久しぶりにつけ麺食べるとやっぱり美味しいなぁ〜てなる!

締めのチーズリゾット!スープ割にリゾットインして食べるの!


雷@東京駅

久しぶりの二郎系ラーメン!コロナ禍に宅麺で二郎系強化してた以来かな?やっぱり美味し!大満足!


ラーメン二郎@ひばりヶ丘

ひばじ!!ラーメン少なめを発券して、コールはにんにく少なめ、野菜少なめ!味が濃いなとは思うんだけど美味しい...量は少なめで250gぐらいだから苦しくならずに食べれるレベル!にんにくは少なめにしても食後ふつーに匂うレベル!笑 ひばじはデフォルトで野菜の量が多いらしくびびって少なめにしたけど、全然ふつーでもいけるなと思った!クタクタの野菜とスープが美味し過ぎる!


つけめん金龍@淡路町

昆布水つけめん!味玉とワンタン付き!

麺をそのまま食べてもめちゃくちゃ美味しい♡つるつるの麺!色んな食べ方が出来るけど、麺そのままが1番好みだった!


西永福の煮干箱@西永福

濃厚煮干らーめん!すごい濃厚!期待通りの濃厚さで美味しい!レンコン入ってるの珍しい!


破壊的イノベーション@西早稲田

味玉濃厚煮干!ドロドロ濃厚すぎて麺に絡むから食べ終わる頃にはスープほぼない!これは美味しい!!シソが良いアクセント!(食後は喉の渇きがやばかった*-* 笑)

和え玉ハーフ!!


陽はまたのぼる@綾瀬

初めての綾瀬駅へ!そしてずっと食べたいと思ってた味玉濃厚煮干し!!スープめっっちゃ濃厚!美味しいけど全部は飲めない感じ!麺のかたさがドンピシャだった!美味しかった!(美味しかったけど、店内の音楽が本当に爆音すぎて頭痛かった...しかも荷物置く場所ないの..あと床がツルツルしてて席立つ時に滑って隣の人におもいっきりぶつかってしまった..っていう落ち着いてラーメン食べれなかったなぁ)


大島@船堀

ようやく行けた。まず家からお店まで片道1時間弱かかるのと、いつ行っても並ぶと知りハードル高めのお店だった!平日のお昼に行ったけど40分くらい待って着丼!ここはすみれの暖簾分けのお店で、東京では、三ん寅と大島の2つだけだから貴重なお店!2年半前に三ん寅の方は行ったけどそっちのが並んだかなぁ。ここ、大島の味噌ラーメンも本当に美味しくてマイルドで食べやすい。やっぱり他の味噌ラーメンとはちょっとレベルが違う。。あと店内BGMがヒルクライムの春夏秋冬でとてもエモかった。。笑 大島の味噌ラーメン食べてから、狼スープと信玄のラーメン食べたさ加速したT.T❤︎


博多福や@池袋

飲んだ後の締めのラーメンで!うーん。。可もなく不可もなくという感じで、普通の博多ラーメンだったかなぁ。。


Japanese Soba Noodles蔦@代々木上原

巣鴨店の時は行けなかったけど、移転してからようやく!超有名店で外国のお客さんも多い!醤油soba、トリュフ香る!スープ美味しい〜、、♡ラーメン美味しいし、ホスピタリティ素敵!


ほりうち@新宿

月見らーめん!こういう醤油ベースの懐かしいラーメンたまに食べたくなる!美味しい!!また食べたい!すぐ近くにある満来とほりうち、味似てるなぁと思ったらほりうちの店主が満来で修行していたと知って納得!近くにお店出してるのもなんか好感もてる!


五ノ神製作所@新宿

海老トマトつけ麺!トマトつけ麺おいし、、もちもちの麺とバジルソースも合う!!


ろくはうす@石神井公園

味噌ラーメンに味玉!ここの味噌ラーメンは白味噌を使用しているらしく、なんか少し甘かった!でもまろやかで美味しい!!(最近家でも味噌汁作る時白味噌使っててハマってるからここ行ってみたかったの!)


La Maison du Ramen ビスク@東十条

冬限定の牡蠣塩ラーメン!気になってたラーメン屋さん!濃厚で牡蠣の旨味たっぷり!

黒酢の和え玉!和え玉は酢味のするものがナンバーワンで好きっ!スープにつけて食べるのも美味しいとわかってるのに、だいたいいつもそのまま食べちゃう!


鬼金棒@池袋

久しぶりに!!4年振りだった!

パクチーカラシビ味噌らー麺!いやぁ安定に美味しい...( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )カラシビ、カラ少なめのシビ無しにしたけど辛かった!辛いけど美味しい!!とろとろのチャーシューも美味しい!!



ここからは埼玉ラーメン!埼玉の方にあるラーメン屋さんも何軒か行けた^ ^


珍達そば@秩父

秩父に紅葉見に行った時に寄ったラーメ屋さん!珍達そば!ネギたくさんで美味しい!豚バラも入っていて、ごま油の香りが凄くて、香ばしい^ ^最後までアツアツ!

黒豚餃子も食べた!おいしかった!


とんちぼ@高麗

埼玉の日高市まではるばる!ずっと行きたかったお店にようやく行けた!(らーめんぶで行けた笑)直前まで、縮れ麺のつけ麺か、この中華そばで迷いに迷って、中華そば特製に!スープおいしっ!!煮干しが感じられて、まろやか!とろとろのチャーシューも美味しかった...また行きたいお店!


かねかつ@北浦和

期間限定のかぶのみそらーめん!ここのお店はお肉が美味しいみたいで通常メニュー食べようと思ってたけど、限定のが美味しそうで...!かぶと味噌ラーメンが美味しい季節!本当は一味唐辛子も入ってるんだけど、辛そうだから抜きにしてもらった!お店も綺麗で接客も丁寧で良かった^ ^


ここからは家で作って食べたラーメン!友達が旅行のお土産ってラーメンくれるの嬉しい^ ^


長野のお土産でもらった、信州牛らーめん!

あっさりの醤油ベース!スープの香りをふあぁ〜て感じる


豚骨ラーメン!豚骨ラーメン久しぶりに食べた!もちろん、バリカタで食べた。


岩手のお土産でもらっ釜石ラーメン!醤油!


これも岩手のお土産でもらった前沢牛ラーメン!牛の香りがすごい!美味しかった!


愛媛のお土産でもらった鯛塩ラーメン!作ってる時スープの色が無色すぎて味ついてる?て思ったけどさっぱり目の塩で美味しい^ ^


山梨のお土産でもらったラーメンとほうとうを組み合わせた、ラーほー!初めて食べた!!平打ち麺がほうとうっぽくて、それ以外はラーメンて感じ!


(ラーメンじゃないけど)奈良のお土産でもらった梅にゅうめん!にゅうめんって奈良が発祥なのはじめて知った!


リニューアルされた信玄のカップラ!コンビニ7軒回ってゲットしたのに、なんと近所のスーパーに大量に売ってたという;; 美味しい!カップラでこの味はなかなか!信玄は北海道で食べたラーメンの中でもNo. 1で好きなラーメン屋さん!


今年も2024年度版のラーメンWalkerゲット♡


2023年はラーメン66杯食べたっ!

たくさん新規開拓も出来たけど、まだまだまだ行った事ない、知らないラーメン屋さんが多い!2024年も美味しいラーメン食べよっ(。•ᴗ•。)♡