【週末キッズ梅干し仕込み+オンライン】
 
女の子メンバー笑顔いっぱい✨ 
オンライン参加の方も画面を見ながらフォローし、みんなでワイワイ仕込みました♪



キッズ食育トレーナー仲間
来週も地域の学童クラブの元気な子ども達と、梅干し&梅ビネガーシロップ仕込み!☘️

これからの季節に大切な熱中症対策について、
復習しながら楽しく学んでもらいます(^-^)


我が家でも【梅仕事】色々☘️
サクサク 梅のヘタ取りをする妹

長男が1年生の頃
ヘタ取りが上手くいかなかった息子は…

「ボクは将来、梅仕事の人になれないなぁ…😢」

「梅仕事」を職業のひとつだと思っての
かわいい✨セリフ(笑)

・ユーチューバー
・スポーツ選手
・梅仕事✨
・警察官
・パイロット

こんなイメージだったようです😁
5年生になった息子と
そんな懐かしい笑い話を楽しみながら仕込みをしました(^-^)
今年も美味しい梅干し&梅シロップができますように☘️

*************************************************

NEW🍞米粉レッスン