毎日暑い日が続きますが、みなさまお元気にされていますでしょうか?

 

猛暑というか酷暑といったほうがふさわしいようなすさまじい暑さアセアセ

 

不急不要の外出は避けてください、なんて言われますが

学校に行ったり仕事に出かけたり、

行かなくてはならないところがある時には行くしかないわけで。。。

 

暑さ対策をすこしでも快適におしゃれにするべく、

昨年まではひんやりタオル愛用者だったのですが

今年は28度以下になると勝手に冷えてくれるネッククーラーを

購入しましたOK

 

とても冷たいし着ている服が濡れることもなく、

なによりタオルを巻くのと違って農家さん風に見えないのがすごくいい!

 

ついでに今年流行ってる(今も流行ってる?)バケツハットもかぶって

見た目も気分もちょいとアガるのがうれしいです♡

 

 

 

もうすぐ子どもたちは楽しい夏休みひまわり

外でプールや水遊びもいいけれど

たまには涼しい屋内で珍しい工作、なんていかがですか?

 

 

知っているひとは多いかもしれないけど

見かけることは実は少ないかもしれないシーグラスのワークショップです

 

写真立てに飾り付けてインテリアボードを作成します

 

 

 

よーーーく見ると、小鳥がまぎれこんでいるのがわかりますか?

 

 

涼しげなパフェクラスにシーグラスの小鳥がしのびこんじゃいました爆  笑

 

 

もっとシンプルに小鳥さんを堪能したいかたには

こちらの風景タイプがおすすめ!

 

 

 

パフェタイプも風景タイプも、周りに紙でつくるお花や葉っぱ、

ビーズ、リボンなどを組み合わせていきます

 

 

出来上がったインテリアボードは壁掛けにも机に置いて飾るのもOKキラキラ

お好きなところにかざってたくさん眺めてくださいね♪

 

 

ワークショップの詳細はコチラです下矢印

 

8/23(水) 所沢ミューズ二階 スクエア

セルフィッシュハンズさん主催 セルフィッシュワーク&マーケット

 

オカメインコシーグラスでキラキラ☆小鳥のインテリアボード作りオカメインコ

 

受付時間 10時~14時 (イベントは15時まで)

参加費 2,000円

所要時間 45~60分ほど

小学生以上のかたはお子さまだけで参加できます

小学生以下のお子さまは保護者の方といっしょに作ってください

親子で・ご兄弟で・お友達と♪一緒につくれます晴れ

参加費の決済方法は当日に現金かPaypayで承ります

 

 

当日に空きがあれば予約なしで参加できます

この時間に参加したい!という希望のある方はぜひ事前予約をお願いいたしますニコニコ

 

事前予約はこちら♡

予約フォームが開きます

 

小学生の夏休みといえば・・・の「自由研究」にもおすすめです!

 

M's branchのホームページやインスタを見ていただくと

毎月開催のワークショップやイベント情報がいろいろチェックできます

ぜひのぞいてみてください飛び出すハート

 

ホームページはこちら

 

インスタはこちら

アカウント名は msbranch_sayaka.mです

 

SNSで見てます!とお声をかけていただけると

(心の中で)小躍りするほど喜びますラブw

イベント時、慌ただしそうにわちゃわちゃしているように見えるかもしれませんが

気にせず声をかけていただけたらうれしいです!

 

7月も後半戦に入り、いよいよ夏本番!

お身体ご自愛されながら楽しく涼しくお過ごしくださいウインク