八月に入ってから二度目の千葉県でまたまたはしゃいできました!

忘れないように、さっさか書いちゃおぅっと☆

私の私生活に興味がある人しか楽しめない内容なので、特に興味無い人、ここで終了にすることをオススメします!笑


まずは8日。

最寄り駅まで車隊がお迎えに来てくれた♪♪

もう、ドライバーの子のまめさにひたすら感心。

どこで首都高にのって、どのIC通ってどのJCTで降りるか、とか全て綺麗に書いてあるの。

地図にも見やすいように赤い線で宿までの道書いてあるし。

とっても安心しました☆

他のメンバーとも無事合流した後は、海に向かってドライヴィング!

ひたすらHG語と2チャン語で会話。

慣れていない人には意味不明な会話なはず!

私たちのテンションの高さは冷静に振り返ると不気味。

でも、いつも不気味なほどテンション高いから、まぁいつも通りだったかな。


海についてからも意味不明テンションのまま、ひたすらはしゃいだ!

でも、いくらテンション高くてもsayayaは海が怖いので、ふとももの深さが限界><

海で遊んでいる時に、イケメングループ(?)合流!

私がふとももの深さで焦った地点でも、身長193cmの子はまだまだ膝の深さなの。

背が高いと海でも楽しめる範囲が広いのね!

陸からでもどこにいるかすぐにわかったし安全ね♪♪

砂浜では女の子を埋めてはしゃいでた。

知らない人から見たらイジメに見えるんじゃないかって位みんなでけなしながら埋めた。

楽しかったなぁ♪♪


海から上がったら迷いつつも宿に到着!

食材の買出しに行って、夜ご飯は四女担当!

って言っても、前回の合宿とは違い、私はほとんど何もせず。笑

張り切って作ってくれる子にカレーを任せ、アハアハしていました。

おいしいカレーを食した後は、テニサー特有の飲み会!

四年生だけだから面白いったらありゃしない☆><☆

コール振りつつ振られつつ。

残り少ない四年生の子といられる時間を愛しく思っていました。


飲み会後は、生き残り組でHG大会!!!

フォ~~~~~~~~~~~~~!!!

と叫び続け、腰を振っていました。笑

sayayaは女の子なのに、みんなのHG物真似を見ていたら、ダンサー精神が騒ぎ出し、

一緒に真似せずにはいられなくなってしまいました↓↓

酔っていたわけではなく、いつも通りです。

そんなこんなで一日目終了!


9日の朝。

午前六時頃。

変なコポコポという音で目を覚ました。

とても面白い男の子が、台所でおたまに水を入れて水の中に息吐いてコポコポして遊んでいたの!

「この部屋暑いよ、暑いんだよぅ!」

と独り言を大きな声で言いながらもコポコポし続けていた。

なのに、本人何も覚えていないらしい。笑

夢遊病の気配ありです!

午前中には○美ちゃんにお化粧してもらって有美ちゃんの洋服拝借!

ハワイアンガールに変身させてもらいました☆☆

自分で言うのもおかしいけど、ハワイアンスタイル結構似合っていたの♪

チャレンジしたいけど、ピンクのヴェリーロングスカートを買う勇気は出ないなぁ。

頭に大きなお花つける勇気もありません!

まだまだハワイアンガールにはなれなさそう><


一人満足ファッションショーを終え、食材買出しに行った後は、テニサーらしくテニス!

sayayaはとっても下手なんだけど、昨日はすっごくすっごく調子良かった!

パコパコ音がして良い気分だった!

久々のテニスはかなり楽しかったよ☆


テニスの後はBBQ!

去年女の子だけでBBQやった時は全然火がつかなかったのに、男の子達はあっという間に火を熾してた!

やり方を見てみて、去年の反省点がたくさんありました。。。

次やる時はちょっとは上手に熾せるはず!!


BBQ後は、ビデオ上映会。

幹事時代にやった劇(sayayaのサークルでは、合宿で幹事が劇をするんです。)ビデオの上映会。

とにかく面白い!

みんなかなり体張って頑張っているのに、当時はそれが当たり前すぎて気づいていなかった!

相当頑張っていたんだなぁ。

劇の台本みたいなの書いてみたりしたけど、私のはいまいちだったなぁ。

私の演技もいまいちだから、ちょっとは練習しなきゃなぁ。笑

三回の合宿で、劇上映総時間は2時間ほど。

一回につき40分ほど劇しているんです!

劇って本当にくだらないけど面白くてたまらない♪♪


劇後は、インディアンジョーカー大会!

いつもは入らない女の子ケアが入り、男の子達よりも罰ゲームが軽くなったんだ☆

男の子達はお酒たくさん飲むか、HGの真似をしなきゃいけないんだけど、

私はレギュラー西川君の気絶顔を真似するだけで良かったの♪

変顔は得意分野!

何の恥じらいもなく、罰ゲームじゃない時もかなり気絶しちゃった☆

松本君の真似も多少してみたけど、松本君の真似はまだまだ練習しなきゃいけません!

空が明るくなるまでそんなことを繰り返していました。


あっという間に10日!

明け方まで起きていたけど、みんなと一緒にいられる時間がたまらなく愛しくて、早めに起きた。

こんな旅行も最後なんだろうなぁって思うと妙に切なくて。

去年の大きな合宿の後も同じこと考えて元気なくなっていたけど、今回は「時間」に対しての危機感が違う。

本当に最後なんだよ。

すっごくすっごく悲しかった。

みんなと一緒にいたくてたまらなかった。

でも、やっぱり時間てのはあっという間に過ぎていってしまう。

朝ごはん作ってもらって、食べてお片づけをみんなでして。。。

すぐにお別れの時間。

最後にみんなで記念撮影して、終了!

それぞれの車に乗って解散。

帰りの車の中から、イチャイチャしているカポーを見付けたりして、ハシャいだ。

とってもオバカなことをとっても元気にしてくれる仲間ってなかなかいない。

そんな仲間と共にハシャぐと楽しくってたまらないの☆☆


バーミヤンでまったりした後は、車隊運転手を見送ってバイバイ♪♪


あっという間に二泊三日が過ぎていっちゃったの。

楽しいと思うと同時に寂しさも感じる今日この頃。


なんで、大切に思う時間ほど早く過ぎちゃうんだろう。

同じ時間だってことがどうしても信じられない。

どこかで誰かが世界中の時計の針いじっちゃってるんじゃないかって。

時計の針を二日前に戻したかった。

でもそんなことはできないからこそ、一日一日がとっても大切なんだよね。


二泊三日、大切な人々と過ごす日々はとっても素敵でした。

大好き。

そう素直に言える仲間がたくさんいる私はとってもとっても幸せです♪♪