今日は第一志望群の核となっている会社の選考。製薬系。
GDだったんだけど、ようやく周りを見ることが
できてきた気がする。
あの人がこのグループにいなかったらどうなってたんだろう、とか
あの人はきっと、こういう役割を狙っているんだな、とか
先輩に「タイムキーパーおいしいよ」って言われてきてるな、とか。

みんな色々と考えているのが伝わってきた。
私はいつも
誰の意見にも笑顔で共感。あまりにも外れた意見には一言言う。
って感じで、誰かとかぶる、ってことも今のところ無い♪
今日のが通っていることを願う><

んで、帰り道。
薬学部の子に色々と言われた。
MRになりたくても、今日の会社は辞めた方が良いって。
私よりも圧倒的に多い情報量でそう思っていることが伝わってきた。
でも、よくわからないよ。
たくさんの情報が溢れすぎていて何が本当で何が嘘なのかわからないの。
私にはとっても魅力的な会社に映ったのになぁ。
もっともっと情報収集しておくべきだった。
とりあえず、内定もらってから悩みたいな><
今日通っていますように!


夜は昨日とは違うサークルの卒業生とお食事。
久々にサークルの情勢を耳にして楽しかった♪
来月からは大分のアナウンサーになる大大大好きな先輩がいるんだけど、
その先輩と会えるのも今日入れて後二回。
なんだかしみじみしちゃいました。
大分行ったらかぼす送ってくれるって。笑。
かぼすは嬉しいけど・・・でもでも会えなくなるのは寂しいな。
その先輩に憧れてサークルのスタッフやって
その先輩がいたからゼミもやる気になって。
私は今自分の今いる環境が大好きなんだけど
その先輩のおかげだと思う♪
卒業しちゃったら、その人の分までサークルで張り切っちゃう☆


明日の目標!
GWでは笑顔で共感、ズレすぎな意見にも気付く!
二次リクルーターは、自分のフィールドへ!世間話で終わらずに、自分から志望動機や自己PRの話にもっていく!

明日も充実した一日になりますように☆


あ、そういえば今日時間あったから手相占いしてもらった。
よく道端で頼まれるタイプの。
手相占いは、人に結果を話してはいけないらしい。
で、手相占いではあることに気付いた。
手相をあまり見ていないことに・・・
あれは会話商売なんだね☆
「今、自分に不満ありますか?」
「いや、特に無いです。(というか言う気無いなぁ。)」
「やっぱり!」

「今、就職活動うまくいってますか?」
「うまくいっているというか・・・毎日楽しいので全然辛くないです。」
「やっぱり!」

みたいな感じだった。笑。
私の会話をもとに判断していました。
あれで一流になれる人って、営業でも一流になれそうだな♪
営業で話術磨いて結婚したら退職して占い師へ・・・
なんてのもありだね!
絶対やらないけど。笑。