先日、復習用に頼んだポピー8月号が届きましたニコビックリマーク

 
 
うーん。4月号などで届いている副教材のようなものも届いたため、非常にボリューミー!!

これ、夏休みに終わるのか?
選別して学習するしかないかな。




話は変わりますが・・・
昨日、一昨日、部活の練習試合でした。



なんかここ最近、イマイチです。
まあ、もともとイマイチなんですが。
ちょっと前がちょっと良かっただけかな。

だけど、どうしても、つい子供のことで一喜一憂してしまいます。

まあ、こればかりは、本人に殻を脱いで、乗り越えてもらうしかないのですが…

と言うか、本人は何とも思っていない気がするけど。


とりあえず、しばらくつけていなかったバスケノートを書くように言いました。

娘の目標やその目標のためにどうしたいのか?どうするべきなのか?どんなこと考えてるのか?思ってるのか?自分の考えや気持ちをまとめる習慣をつけたほうが良いよ。と。

まあ、それでバスケが今より上手くなることは無いと思うし、娘の場合、ノートをつけるだけで満足しちゃう可能性もあるんだけどさ~。



まあ、とにかく、ただただ純粋に頑張るしかないね!引退の時、後悔だけはしないよう、精一杯頑張って下さいな星キラキラキラキラ