眠れないのは
性別が気になってもぞもぞしてしまっているのか

少し気持ち悪いからか

最近、おへその周辺が
ピクピク ポコポコして
胎動かな?って気にしているからか

分からないけど眠れない。


寝て起きたら、今日は妊婦検診。

そしてふうは美容院に行くから
保育園休ませて一緒に過ごす。


最近甘えん坊。

すぐ『抱っこして』って言うし
笑顔で行っていた保育園も必ず泣くし

心も痛いし週に一回は休んでしまっている。


ふうにも社会が出来てほしい気持ちもあるし
本当は休んではいけないんだろうけど。

「今日保育園休もうね」とかは一切言わない。

休んでいいと思ってしまうから
自然に。


最近の変化といえば
先週土曜日にスイミングスクールの体験に行き

( 大泣きだったけど )

ずっと運動をなにか習わせたいと思っていて

これから
自分でトイレに行けるようになったら空手、
のちに大きくなったら
りょーくんがやっていたバスケ

の予定だけど

ひとまず、やりやすいベビースイミングから
っていう話になって

やってみることにした。


徐々に慣れてくれたらいいけど

続けて嫌がるようならやめればいいと思う。


ふう、また新しいこと頑張ろうね!

あっというまに3歳だもんなぁ。


性別は

健康ならどっちでもいい
そう言いたいけれど

やっぱり欲を言えるのであれば
心のどこかで将来カフェで恋バナしたり
一緒に洋服買いに行ったり

女の子が羨ましいしとっても憧れる!


それに男女育てたい。


男女だと好みもちがうし
それはそれで大変だと思うけど

( 同性兄弟より大変な気がする )


何だろうな。私は苦労したいのか?


だけど考えすぎて、おとといくらいに見た夢で
検診でエコーを見ていたら
赤ちゃんにシンボルがばっちりついていて

「え〜!どうしよう!男の子だ!」と
落ち込んでいる夢を見た。


考えすぎか正夢か、




あ、ふうと遊ぶの辛くなるから寝なきゃ。