反抗期? | 気まま育児日記

気まま育児日記

新米ママの気ままな育児日記

ここ数日、特に今日は「やじゃ!」って言うのですが・・・


反抗期??


やじゃ!!っていうときはほんとに嫌ってことみたいで連れて行こうと思っても動かない汗


「ここ座って」  「やじゃ」


「あっち行こう」 「やじゃ」


ちゃんと会話をわかっているうえでの「やじゃ」なので・・・反抗期なのかな?


ばばちゃんがお散歩に連れて行ってくれるというので「三輪車に乗って」と言っても「やじゃ」


じゃあ校庭(お店の目の前は学校)のほうで遊ぼうと言っても「やじゃ」


ママはお店の中にいて弥月の「やじゃ」って声だけがよく聞こえて笑ってしまいましたニコニコ


しばらく外で押し問答していていましたあせる


結局弥月が一番したかったこと(車の運転席に座って運転のまね)をさせてもらって満足そうでした汗


車大好き車車のドアを開ければ、隙あらば運転席に強引に入ってくるので、毎日チャイルドシートに乗せる時と降ろす時がそれはもう格闘のようになってしまいますガーン


気まま育児日記-rps20120925_225010.jpg

しかし、この「やじゃ!」は・・・


自我がしっかりしてきたってことなのかな?


第一次反抗期?一歳三か月にして始まるのか?面倒だな~あせる



「危ないからママと手をつないでむかっ」  「やーじゃーよー」・・・ ママ大変だから、あんまり反抗しないでねガーン


気まま育児日記-rps20120925_224945_454.jpg