上野動物園 | 気まま育児日記

気まま育児日記

新米ママの気ままな育児日記

気まま育児日記-rps20120922_222758_560.jpg

気まま育児日記-rps20120922_222900_833.jpg

昨日、上野動物園デビューしました長音記号1ニコニコ

動物好きの弥月には嬉しい場所ですにゃー

実家から新幹線で30分でいくので、楽かな?と思いましたが、落ち着いて座っているはずもなく…ふぅショック!DASH!着いたって感じ汗
普通電車でのんびり行くなんてきびしかったショック!

現地で兄家族と合流する予定にしていたのでじじばばもついてきてくれたのですが、すでに3人の大人を振り回しているギャングでしたショック!


動物園では、おちびさん二人は沢山動き回り、動物を見て、お昼食べて、おやつして、お昼寝もしましたニコニコ

二人ともベビーカーに乗ってビックリマークといっても乗ら
ないしチョロチョロ何処かへ行ってしまうし、弥月は抱かれるのも嫌がるし、ママ達は疲れましたが…ワイワイ楽しかったですハート

弥月もみんなが一緒で楽しそうにしていましたニコニコ

途中、調子にのった弥月が、姪っ子に突然抱きつき汗雨上がりの水たまりのような場所で転ばせてしまい姪っ子がコンクリートに頭をゴチーンとぶつけしょぼん大泣き泥んこ汗ごめんねしょぼんあせる

ちょっと目を離すと悪気はないのだけど力加減がわからないのかこういうことになってしまい…ほんとごめんね長音記号1しょぼん

夕方までたっぷり遊び、なんとか怪我もなく楽しい動物園となりましたにゃー

帰り際お土産にパンダのぬいぐるみを買ってくれるというので混雑した売店で選んでいたら、足元で一緒にぬいぐるみを見ていたはずのギャングが下をみたらいなくなっていてショック!
あわてて探したらパンダのぬいぐるみを抱えてお店の外に逃走しようとしていましたあし
すばやいガーン

そして今回の動物園での収穫はゾウとパンダがわかるようになりましたにゃーゾウはジョウ、パンダはパンと言いますにゃー

今朝も確認したらちゃんとわかっていましたニコニコ

また今度、動物園行こうねにゃー