ポリオ | 気まま育児日記

気まま育児日記

新米ママの気ままな育児日記

今日はポリオのワクチンを打ちに行ってきました~車


春に生ワクチンを飲む予定だったのですが、風邪をひいて熱を出し、指定日に行けず、数日後の変更日にも治らずポリオが延期になっていましたあせる


ちょうど不活化ワクチンに切り替わるところだったので、今月からの不活化ワクチンになってちょうどよかったかなニコニコ


体調のいいところで打ちに行けるのでキャンセルしたりとかもないし、不活化のほうが安心かなチョキ


本人は甘い生ワクチンを飲む方がよかったかも・・・注射になってしまったからねあせる


まぁ一瞬で終わるから頑張ってもらってニコニコ


毎回のことですが、先生を見たら大泣きしていましたので、この人は注射をする人だ・・・とわかっているのねガーン


泣きましたが最後に先生にありがとうございましたは?と言ったら、ちゃんとペコっと頭を下げていました音譜


偉い偉いラブラブ


今日はあんぱんまん張ってもらいましたニコニコ


気まま育児日記-rps20120918_220531_687.jpg

注射を打った後はいつも待合室でしばらく待ってから帰るのですが(体調の急変がないかを確認するため)


近くにいた7ヶ月の男の子のお母さんと話をして待っていました音譜



気まま育児日記-rps20120918_220548_728.jpg

まだお座りできなくて~なんて話してたけど、確かにお座りがしっかりできるようになったのって7ヶ月頃だったかも?


座れなかった子がつかまり立ちするようになって、歩くようになって、走るようになって走る人


子供の成長って早いのね・・・しょぼん


お店に来て下さる常連さんや、お散歩していたりするといろんな方とお話する機会があるのですが、大抵の方が今が一番大変だろうけど振り返るとこの頃が一番よかったラブラブと・・・


大きくなってももちろん可愛いけど、この頃とのかわいさとは違うんだよね~なんてよく言われますニコニコ


親は、はやく大きくなって!と思うけど今を大事にね・・・と


弥月より小さい子を見て目弥月がずいぶんお兄さんで・・・なんだかちょっとさみしい気分にもなりましたあせる



そのお母さんとは、ちゃんと予定通り打っておけば、三歳位にはほとんどないようなのでそれまでお互い頑張ろうね~と別れてきましたグー


子供を通してはじめて会った人とでも楽しくお話することができ弥月に感謝ドキドキ


さぁまた来月もポリオの二回目!!弥月頑張ろうね~グー