体力 | 気まま育児日記

気まま育児日記

新米ママの気ままな育児日記

今日は午前中から一歳検診音譜


この検診も次は半年後なので、ママは行きたくないな・・・と思いながらも頑張ってきましたグー


検診場所も遠いし時間もかかるしで・・・あせる


そしてここのところ恒例の身長体重での大泣き汗


裸にされるのが不安なのかな?たぶん病院とまちがえてますDASH!


会場に響き渡る弥月の泣き声ガーン


あまりの泣き声に、後ろで待っている子にも連鎖してしまいショック!すみません・・・叫び


やっとこさ台に乗せましたが、泣いて動き回るので汗ちゃんと測れなかったとは思うけど、すみません、もういいです・・・って感じで終わりにしてもらいましたガーン


今回はおやつの試食があり、栄養士さんがお話をしてくれている間、野菜のお焼きとお茶をいただきましたナイフとフォーク


さっき泣いていた子はどこへやら叫び


まわりの子はゆっくり食べているのに、あっという間にたいらげ汗


そして栄養士さんのそばまで行って勝手にバイバイパー


お前むかっ食べたら用はないってことか・・・ガーンママは話聞いてるんだよむかっ


動き回る弥月を押さえつけ、なんとか栄養相談終了汗


待っている間は、本棚の絵本を次から次へと出すギャングの後ろにまわりせっせと片づけパー


あ~毎度のことだけど疲れたショック!


このまま家に帰っても家の中が散乱するだけなのであせる帰り道にある大きい公園で遊びました音譜


ブランコニコニコ楽しいみたいラブラブ


気まま育児日記-rps20120614_163118_464.jpg

動物の乗り物クマいい子いい子しながらニコニコ

かなり気に入ったようで降ろすのにギャー(降りたくないー)って騒いでいました叫び


気まま育児日記-rps20120614_163229.jpg

お花の冠黄色い花似合うでしょラブラブ


気まま育児日記-rps20120614_163307_484.jpg

出かけていたパパが帰りに公園に寄ってくれたのでパパに抱いてもらって大きい滑り台も滑ってもらいました音譜


ママは上まで連れて行く自信がないので、無理はしないチョキ


気まま育児日記-rps20120614_163404_620.jpg

なんだかんだ二時間ちかくうろうろしていたので、ママも疲れた汗


子供と遊ぶのも体力いるなぁ・・・DASH!