更科蕎麦 | 気まま育児日記

気まま育児日記

新米ママの気ままな育児日記

パパが更科蕎麦を作ってくれましたパー


弥月の武者のぼりが上がったのでフラッグ


お祝いに節句蕎麦ナイフとフォーク


のぼりは写真が撮れなかったのでまた後で紹介しまーすニコニコ


かっこいいですフラッグうふふラブラブ



さて更科蕎麦とははてなマーク


蕎麦の実の真ん中の真っ白な部分だけをそば粉にしてパー


そのそば粉で作ったお蕎麦ですニコニコ


なので出来たお蕎麦も真っ白です目


気まま育児日記-rps20120411_181727.jpg

蕎麦の実の殻も一緒にひいてそば粉にすると

いつも食べているようなお蕎麦の色になるんですねラーメン


今日はこれから夕飯で家で茹でて食べます音譜


上手に茹でられるかな?ドキドキラブラブ


僕もお蕎麦が食べられるようになるといいねキスマークもうちょっと先ねラブラブ
気まま育児日記-rps20120411_181757.jpg