3週間↑ぶりのブログです <(_ _*)>あせる
 
前回、インスタ被害に触れましたが 
相手のしつこいコメントをスルーしたら
やっと離れてくれまして...
 
『スランプで sayaさんや他の絵師さんを
八つ当りでブロックしました』と言われ、
彼女のフォロー欄を見ると、ここを
ご訪問頂いた絵師様らしきアイコンも…
同じストーカー行為?に遭われたのか不明汗
 
別件で、ママ友が 某SNSに自分の写真を
投稿したら、アカウントを乗っ取られて
アダルト画像とコラされたとのこと…
やはり ネットは闇すぎる ガーン
娘達にも、自分・自宅近くの写真は絶対
載せない様に伝えました。
 
車で15分の場所で発砲事件が発生したり、
落ち着かない10月でしたが…

上野公園・新宿御苑、銀座まで
癒されに行ってきました🌸
 
上野東照宮ぼたん苑ダリア展は
猛暑で開花時期が遅れても美しく…✨
ちなみに、ダリアの和名は『天竺牡丹
とも言うそうです。
各エリアに置かれた花手水も鮮やか🌸ラブラブ
毎度 お楽しみの箱庭ディスプレイも
かわいすぎて悶絶 爆笑音譜 
パンダや亀が、釣り人よりビッグ w
小さな庭園ですが、和モダンな装飾✨
東屋の雰囲気とか ホント好きです↓

五重の塔の向こうに『上野動物園』が
あるとは思えない静けさでした照れ

次は 年明け『冬ぼたん展』🌸

今年は行けず仕舞いだったので 来年こそ…

翌々週、秋バラを見に『新宿御苑』へ

猛暑の影響か?咲き始めたばかりで

オレンジ色の『プレイボーイ』という

品種が目だっていました爆笑

 

御苑の一角で、咲き誇る桜を発見↓

温暖化もここまで…!? 一瞬ビックリびっくり

ジュウガツザクラ』というプレートを

見つけて一安心。

 

でも 全国各地で咲いてますよね、桜が…

四季じゃなくて 二季になったとも言われ、

この先が不安です。。。

11月銀座/シンボル時計にミッキー発見✨

この日のお目当ては…

ファンケル銀座/ローズガーデン2023

夏は『紫陽花』がテーマでした↓

こちらも 和モダンな飾りが素敵!
秋バラは香りが強く、屋上の一室に
芳香がたちこめていました🌸✨
 
『銀座はちみつ』で有名な蜜蜂も
天井窓から入ってきてブンブン🐝
お子さんは ちょっと怖いかも?

こちらは 今月8日(水)までの開催

入場無料ですヽ(´▽`)/✨

いつも 見るだけでスミマセン

ファンケル銀座サマあせる

 
花の写真ではありませんが、こちらも✨

東京麹町・聖イグナチオ教会

 

上智大学に隣接している教会です。

学園祭の帰りにふらっと立ち寄り、

あまりの美しさに感動...ラブ

 

大聖堂内は撮影禁止

↑は螺旋階段踊り場を写したものです。

聖堂のステンドグラスも見事なので

ぜひ、ググってみてくださいね~

 

↓は 卒業制作前の課題

テーマ :  モノクロで描くメカの世界
制作時間 : 27時間 レイヤー数 : 83
 
少しだけ近未来の 日本の朝
元気に通学する女子高生🌸
彼女が住む島から学校まで
距離があっても 全然平気♡
今日も『空飛ぶクルマ』で
行ってきま~す音譜
 
私の原点は ロボットアニメ
自分でメカを描くのが夢でしたが
見るのと描くのでは大違い!
モノクロで濃淡をつけるのが難しく
大変な作業でした汗
 
最初はシートベルトを描きましたが
絵的に映えないので 消して提出…
先生からのコメントシートには
危ないので、手すりかシートベルトを
つけてください。
ガチコメントすぎて爆笑爆笑
 

卒業制作『おとぎ話カレンダー』の

イラストは 各々8割方 完成しました。

1ヶ月に1枚しか描けない私が、

半月で6枚描けたのは奇跡 ( ノД`)✨

カレンダー部分も手書きで

12ヶ月分書く予定です φ(..)

 

殺人的スケジュールの中、癒しは

SPY✕FAMILY』『薬屋のひとりごと

オトナプリキュア』を観ることw

 

娘達は スマイル・ドキドキ世代なので

ファイブGoGo!』主人公達の活躍は

映画オールスターズでしか知りませんが

夢・恋愛・結婚・仕事、モラハラ… etc

悩むオトナ女子達の描写が秀逸です♡

 

毎度 メンバー達が酔っぱらってるし

でも 変身する時は若返っちゃうしで

オトナ ⇔ オンナノコの世界観も良き。


戦う女の子… やっぱり好きだわ~ラブラブ 


 

以上 長くなりましたが、この辺で🍀