こんにちは。
4週間もご無沙汰してました。
前回ご訪問くださった方へ、少しずつ
お邪魔させて頂きますね <(_ _*)>
 
課題ラッシュで身動きが取れない中、
長女が右足薬指を骨折しまして…
文化祭ダンス公演も微妙に。
 
悪いことは重なるもので、、、
前に書いた ムショ暮らしの弟、とは違う
別の愚弟がやらかしてくれて ダウン
多方面に相談していました。
昔、父と継母の借金を肩代わりした際も
弁護士先生にはお世話になりましたが、
本当にロクデナシな身内ばかりですえーん
 
アメブロで更新をサボった一方
Threadsやってました (=゚ω゚=)
Twitter (X) 劣化版とも言われてますが
その緩さが気にいってます。
 
最初は 自撮り写真やAI姉ちゃん、説教くさい
文章が流れてきて ウザかったのですがあせる
ミュートしたら 猫とイラスト・風景くらい🍀
『X 』疲れの方にオススメです~
8月全般は買い物へ行く余裕が無いほど
追い詰められてましたが、1日だけ先輩と
品川プリンスホテルランチタイム✨
 
予約時に 私の誕生祝いだと伝えて下さった
おかげか、窓際席へ案内して頂きました。

品川駅真上・38階からの眺望✨

JR在来線と新幹線が 頻繁に出入りします。
鉄オタ・子どもでなくても楽しめるかと音譜
今回のランチは『和』
 
先輩が 品プリ会員&ポイントを駆使し
お安く頂戴することができました♡
普段は こんなの食べられませ~ん!
 
ちなみに、私1人のお出かけでは 殆ど
ランチせず、公園でパンを食べるか
飲み物で誤魔化すかです😆あせる
「食べる」より「観る」方が大事で…

もちろん、連れがいる時は別です🍀

 
お抹茶の他、14種類が飲み放題✨
チャイやローズヒップ等、計6杯!
さすがに飲み過ぎたのと 2人とも
食が細めなので…
和テイストの甘味を全て完食した時は

『もう食べられません』状態にあせる

さすかに↑は2人分です w

 

気の利く 若いスタッフさんが

甘いものばかり続くと塩味が欲しくなるので

と、ランチを少し残すことをアドバイスして

くれなかったら危険でした。

 

さすが ホテルマンの皆様・とても丁寧で

感じが良い方ばかりでしたね。

毎度、食事を撮るのに失敗するので
「これはアート!」と暗示をかける。

 

夜はそのまま「バー」になりそうな一角も。

-----------------------------------------------------

品川プリンスホテルメインタワー

『味街道 五十三次』

-----------------------------------------------------

この日の東京は 最高気温37℃ガーン

いつもの様に歩き回ると倒れるので

「おとなの遠足」は 品プリ止まり

さすがの品川プリンスホテル

入口には…

メルセデス・ベンツ✨ レンタカーショップ

 

セレブが借りるんでしょ?と思ったら

6時間 7,700円~だそうです!

ここで挙式するカップルがレンタルして

登場するプランもあるとか...

そのまま『結婚しました💖』ハガキか

年賀状になるんでしょうね照れ

 

以上、品プリ初体験談でした。

昨夜 行ったのは『赤坂サカス』

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子

↑を写す直前、TBSビル屋上を火球が…🌟

ニュースやSNSでも盛り上がってましたが

一瞬、花火かと思うくらいの鮮やかさ✨

 

舞台の中身は 親になったハリー達と

思春期を迎えた息子達の冒険活劇!

ハリー役は 藤木直人さん♡

詳細は別の機会に…

 

以下、春~夏課題の総まとめですφ(・ω・*)

 

アナログ画部門

パプリカを2方向から描くデッサン課題
5項目すべて最高ランクの S評価 !!
卒業前に1つは S を取りたかったんです(涙)
 
絵画教室で 2年半もデッサンばかり
やらされてる させて頂いているので
当たり前かもしれませんが。
 

デジタル画部門

-----------------------------------------------------------
テーマ:架空の人物・動物・建築物
TITLE  :七夕の夜のおとぎ話
 ----------------------------------------------------------
七夕は『織姫・彦星』メインですが
そればかりじゃ ツマラナイ!
七夕の夜・仕事に勤しむ『官女』と
パートナー猫を描きました。
興味がある方は 拡大してご覧ください♡
妄想ワールドなので、東洋の七夕でも
『西洋占星術』を入れています🌟
 
この課題は 今までで1番大変でしたが
初めて A評価 をゲット!
 
イラスト部門は いつも点数が低くて…
卒業前に1回はA 』が目標だったので
ようやく取れて 嬉しい 。゚(゚´Д`゚)゚。
 

夏の課題で描いたキャラクター達

答案返却前なので 途中画を掲載

 

無事に単位が取れたら、10月から

卒業製作に入ります。

この夏は、コロナだの骨折だの諸々

トラブル続きだったので、ここまで

来れたのは奇跡かも… 笑い泣き

6月から止まったままの夏絵🌺
8月には間に合いませんでしたが
9月も暑いだろうし開き直ります~
 
以上、近況報告を兼ねて失礼しました。
9月は少し余裕ができるので、単発で
仕事に行きます。
自分の学費を稼がねば!
 

まだまだ猛暑日が続きますが、皆さま

ご自愛くださいね。