こんにちは。
 
昨年の今頃は、次女のコロナ騒ぎで
桜を見る余裕も無かった我が家ですが
今年は W卒業式に追われてました!
 
長女は全員、そのまま高校にあがるので
ジワッと涙した程度…
 
次女の小学校卒業式は 10年近く通った
校舎なので号泣する笑い泣き…と思いましたが
私が着付けた袴が心配でヒヤヒヤあせる笑 
それでも、皆で泣きながら歌う姿に涙ぐすん
次女は 式終了後もボロ泣き ( *´д)/(´д`、)
 
長女の時は コロナ初の緊急事態宣言で
親でさえ卒業式に出席できなかったし
歌を歌うことも禁止されていただけに
2人分の式を迎えた気持ちです。
 
スクールコーディネーターの想い出とも
この日でお別れ… 
子ども達や先生方にも良くしてもらった
第2のスクールライフでした。
怒涛の W卒業シーズンを迎える前に
久々の『おとなの遠足』🍀
 
先輩との待合わせ場所は 東京ソラマチ✨
東京スカイツリーにある商業施設です。
 
手芸好きさんご用達の『貴和製作所』
雑貨がオシャレな『Afternoon Tea』
『Natural Kitchen』などをブラブラ
 
歩いていくうちに見つけたのが…
 

元祖・食品サンプル屋

合羽橋の姉妹店よりも広めかな?

写真撮影OKとのことだったので
バシバシ撮りまくり爆笑
画質イマイチですが 本当にリアル
外国人が喜んで買っていくはず…
芸術の域です。
食品サンプル体験コーナーもある他
自宅で作れるキットも♡
 

テレビ局公式ショップ・ツリービレッジ

東京スカイツリーは 世界一の電波塔
 
フジテレビ(お台場) ・TBS(六本木)など
都内にはテレビ局が点在していますが
ここでは全テレビ局グッズが買えます✨
さすが、NHKだけ別店舗 😆
 
ドラマ・アニメグッズ祭りでテンションアップ
でも、店内の写真撮影は我慢です!
ロイドさん・美味しかった💖 
誤解を招く言い方w

推しの安室さん・哀ちゃんをチョイス

両方美味でしたが、身体が縮んだかもニヤリ

 

東京スカイツリー✨

高すぎて…近すぎて…頂上撮れずあせる

ちなみに、これは先輩のカメラ

一眼レフはキレイだな~✨

公式キャラクター・ソラカラちゃんに
入ってもらい、かなり屈んで撮影☆
 
スカイツリーには2回昇りましたが、
第1エレベーターだけでも料金が… えーん
1番上に行くと、あまりに高所すぎて
逆に 実感が湧かなかったです。
 
高さ・料金どちらもアップ東京スカイツリー✨
ソラマチすぐ隣の小さな公園
河津桜と一緒に、外国人観光客が
写真を撮りまくってました。
河津桜とスカイツリーの背比べ🌸
 

最終目的地・浅草寺まで 1.5キロ

東京ソラマチの次に行ったのは…

 

東京ミズマチ

2020年にオープンしたばかりの名所

隅田川沿い・線路高架下にお洒落な店✨

東京は知らないうちに バンバン
観光名所が増えてますなあ…

 

 

ランチ休憩後、隅田川を横切る

すみだリバーウォーク』へ

左側には川・右側には電車

『春のうららの 隅田川🌸』を

歩いて渡れるのは良いですね!

時々見かける『桂由美・恋人の聖地』
形が独特すぎる『炎のオブジェ』や
アサヒビール本社ビルも見えました。
 

浅草神社・浅草寺

リバーウォークから すぐ近くの浅草神社

浅草寺すぐ隣なのに 存在を知らず…

ガーベラの花手水が見事です🌸

平日だというのに 浅草寺は混み混み
とにかく外国人観光客が多かった!
着物姿も目立ってましたね。
 
浅草寺に1番近くてカフェもある
レンタル着物店『大正ロマン館』💖
 
カフェメニューが乙女すぎて…

1人で入る勇気が無かったお店 爆笑

今回は 先輩もいるので、いざ!
 
…と思ったら、テイクアウト 
または 店内立食形式あせる
 
若者達は店外で食べていましたが
歩き疲れて座りたい年代の私達は
老舗の甘味処『梅園』へ

抹茶 & きんつばセット(私)

抹茶パフェ(先輩) 

はあ~… やっぱり落ち着くわあ🍀

 

ちなみに、店頭販売のどらソフトは 

若者にも人気で美味です✨

 

歩く・撮る・食べる・おしゃべり

この繰り返しで 歩数は13000歩… 

いつもより控えめでした あし

来週は オタ友と遠足です!

 


 
半年ぶりのファンアート・模写

よそ見は ダメだっちゃ💖

製作時間:9時間     レイヤー数:45
 
最近ちまちました画ばかり描いて
平均40~50時間↑かけてたせいか?
地味にスピードアップしてました笑い泣き
 
誰からも採点されない、
好きな画を描ける幸せ
踊るラムちゃんに萌えます音譜
意味わかんないじゃん!が、私には
意味わかんないっちゃ!に聞こえるw
 
歌詞2番に ダーリン・チェリー・面倒
テン… キャラの名前があるのも粋です。
 
1年間放映かと思ったら、先日いきなり
終了でビックリ ガーン
第2期放映の来年まで 楽しみに待ちます!
 

新年度課題・ラフ画

明日から、主人の母が宮崎から上京…

半月ほど滞在するため、もう大急ぎで

14種類の画を同時並行で描いてます。
 
義母は 実家の毒親達とは比べようが無い
良い方なのでウェルカムです… が!
 
"ほんのりアニメ好き" 嫁設定が…
今を見られたら ガチヲタがバレる 爆笑
 
画集・フィギュア等 片付けねばあせる

 

 

それでは、また新年度。