こんにちは。
早くも12月・1年は早いですね~…
 
人間ドックから 精密検査をした結果、
主人が目の難病になりかけていることが
分かり、1ヶ月ボーッと考えてました。
 
最悪の場合は失明するので、進行を
遅らせる為の治療をしていきます。
(主人の話なので 病名は伏せます)
 
難病申請には慣れてますが、夫婦で
難病患者なんて 一体 何の因果かと…
まあ、なるようにしかならないですが。
 
重い話はここまでにして、、、
 
先日『YOUは何しに日本へ?』で
おなじみ 成田空港へ行ってきました。
修学旅行で渡米していた長女のお迎えです。
行きは 上野から引率してもらえましたが
帰りは 成田空港で各自解散…あせる
 
ついでに、早めに行って見学しました。
空港は3つに分かれ、↑は第2ターミナル。
平日午前中・ガラガラ…
 
都内からだと『京成スカイライナー』が
上野 → 約40分と早いですが、高速バスの
方が運賃は安かったです。
成田空港はショッピングモールとしても
有名なので、あちこち見て廻ろう!と
楽しみにしてましたが、、、
 
コロナ禍の影響で、休業中の貼り紙や
閉店のお知らせが多いことぐすん
2年近く鎖国状態だったから 仕方ない…
羽田ならまだしも、国際線メインの成田。
 
入国条件が緩和されたので、都内でも
グッと 外国人観光客の姿が増えたし
円安だし、また賑やかになるのかな~…
到着ロビーは 出発ロビーより人が多く
外国人の姿も目立ちました。
 
そして 1番行きたかった場所…
 

成田アニメロード!

到着ロビーから2階真横を見上げると
1stガンダムヘッド部分が目に入るので
つい 行ってしまう人が多いかも。
 
このアニメロードにあるのが
成田アニメデッキ
以下、オタク節が炸裂するので
苦手な方はスルーしてください~

お遍路・四国八十八カ所にかけた
アニメ聖地88パネルを観たくて...
 
ここは 0番札所(旅の始まりの場所
 
とはいえ、社会人後半 + 子育て前半は
テレビを見る余裕が無かったせいか、
知らない作品ばかりでしたね。
有名な漫画家・アニメーターの方の
サインが ずらずらっと並んでいたり
マニアなら 垂涎モノかも。
私は 初代マクロス・美樹本晴彦先生や
1stガンダム・安彦良和先生くらいしか
分からなかったです。
 
1stガンダムも あまり詳しくないので
安彦先生=クラッシャージョウ かなキラキラ
 

アニメロード・巨大壁紙

劇場版・新世紀エヴァンゲリオン - 破 -  
シンジ君が第8使徒を目がけ、全力疾走する
お気に入りシーン
 
初号機からの~ 名探偵コナン進撃の巨人
ソードアート・オンライン → 再び 進撃へ
パネルコーナーも↓
コナン『桜』エヴァ『箱根』は良いけど
進撃 + 富士山の無理矢理感 w
 
この後、高速を飛ばしてきた主人と合流。
視力が心配なので反対しましたが、早く
長女に会いたかったのか 会社を早退…
 
疲れきった長女に、無駄に話しかけては
塩対応されて 凹んでましたがにやり 
長女の便を待つ間、無料連絡バスで
第1ターミナルにも行きました。
 
ここに来たのは2回目ですが、前回は
早朝だったため、ほとんどスルーでした。
第2より、こちらが広々した印象ですね。
アートな巨大オブジェもあったり✨

4面・違う色調のガラスがキラキラ✨

空港へ来たら、絶対行きたい展望デッキ。
口コミどおり、第2ターミナルよりも
第1の方が 見晴らしが良かったです。
どちらのターミナルも、撮影しやすい様
フェンスに覗き窓を作ってくれています。
撮影スペースの黄色いラインまでグッド!
この成田空港は 外国人観光客向けに
『ガシャポンコーナー』をあちこちに
設置していることでも有名です。
ご丁寧に 説明文まで😂 
確かに、お初だとワカラナイ!ですよね。
 
この第1ターミナルも 休業中の店が多く
閑散としたエリアが目立ってました。
これから 活気づいていくのかな。
ちなみに、第3ターミナルはLCCメインで
規模も小さいらしいです。

長女撮影:ワシントン大学図書館 
ハリポタ感・満載✨ 
 
向こうは、ほぼノーマスクだそうで…
日本は… しばらく無理だろうなぁ~
『顔パンツ』って呼んでるくらいだしゲホゲホ
 
話は変わって…
先日、終えたばかりの芸大課題 φ(..) 
 
今回のテーマは『色彩について
好きな絵の配色を分析したレポートと、
同配色で描いた絵を提出しました。
所要時間:30時間    レイヤー数:85
白・黄・オレンジ・ピンク・紫・グリーン
マリンブルーの7色
 
月星座♓️魚座の私は 水辺の景色が好きです。
ちなみに ピンク・紫・グリーン・ブルー
私の『オーラカラー』で、昔から同じです。
アヤシイ話で すみません...
 
人は自分の魂に近い色を好む』というのが
持論ですが、周りにオーラ写真を撮った人が
いないので調査できず。。。
別の課題ラフ画

魚座は 妄想族が多いドリーマー星座で

私の場合、アセンダント星座まで魚座♓️

リアル背景・超絶苦手です  '`,、('∀`) '`,、汗

 

他 、苦労した課題は『人物クロッキー』

30・60・120秒=計162体の画を撮影し、

PDF化して提出した後、燃え尽きました…

 

12月から冬の講座がスタートするので

今度こそ 余裕を持ちたいですね。

 

 

では、何かと忙しい年の瀬ですが

体調に気をつけてお過ごしください。