ごきげんよう。

寒暖差が激しい毎日ですが、ようやく 

持病の潰瘍性大腸炎が落ち着いてきました。

 

やっぱり 冷えは辛いですね~

この冬、1日に何回トイレに駆け込んだか汗

それでも元気なのは、難病との付き合い方を 

20年間で学んだからです。

 

重い病状の方には 本当に辛い病気なので

周りにいらっしゃる場合は、どうぞ

いたわってあげてください <(_ _*)>

先日、久々に 家族全員休みが揃ったので

お台場へ行ってきました。

目的地は『チームラボ・ボーダレス』✨

 
写真は またの機会に。。。
 
今回は、2022年3月末・22年間の幕を
下ろす お台場ショッピングモール…
 
 
お台場にオープンしたばかりのことを
よく覚えています。
札幌から研修で来た時、先輩夫婦のお家に
泊めて頂き、連れていってもらいました。
豪華でキラキラ✨してて、田舎者の私は
『さすが 東京!』と圧倒され…
 
東京の若者達は、こんなオシャレな所で
デートできてええなぁ…と、めちゃめちゃ
羨ましく思ったものでした爆笑
 
その東京に住むようになったのに、娘達が
小さかったので、ほとんど行かず…
数年前に行った時、寂れて見える外観に
軽くショックあせる
 
そして、ヴィーナスフォートが閉館する
ニュースを知り、妙に寂しくなりました。
 
昔は、もっとピカピカに見えたのにな…
まあ 私も、同じくらい年を取ったけど。
『チームラボ・ボーダレス』があるのは、
総合型施設『パレットタウン
同じ並びに『ヴィーナスフォート
 
ここに寄らない手は 無い!
 
ヴィーナスフォートといえば、リアルな
時間帯に合わせて変化する 天空の色…
中世ヨーロッパをイメージした内装も
オープン当時から変わっていません。
 
ここで フジテレビ『逃走中ロケが
されたこともありましたね~
 

閑散としてるかな?と思っていましたが、

意外に お客さんがいました。
店閉まいバーゲンも!50%~80%Offとかね。
 
でも、昔よく見たお店が見つけられず。。。
既に 閉店したレストランもありました。

キャラクターショップでは、ディズニーや

鬼滅・東京リベンジャーズなどのグッズが

半額以下に。

 

ヴィーナスフォートといえば 噴水広場 

おおお~…ラブラブラブ 
なんとド派手な装飾。もうラストだから?
時間になると、ゴージャスなライトアップ
ショーもありました。
 
何やら 白い小さな粒々が 宙を漂っていて、
ホコリ?と思ったら、小さなシャボン玉。
この方々が 支え持つ石柱の中身が
シャボン水?だったらしく…
噴水が流れ落ちた箇所から 泡が生まれ、
辺りに ふわふわ舞っていたのでした。
アーティストさん達からのメッセージも。
こういうの見ると 淋しくなります…笑い泣き

娘達も大好き♡ 声優・花澤 香菜さん。

鬼滅・甘露寺 蜜璃ちゃん💖

 

天井が 夕焼け色に染まり始めた頃…

あれこれ見たのに、結局 何も買わないまま

出てきてしまいました。

 

最後なのに ごめんね。

ヴィーナスフォート…ぐすん

かつて、TOYOTAの車がズラリと並んでいた
このスペースも きれいに撤去されてました。
 
今、調べてみて分かったことですが、
パレットタウン自体が閉鎖されるとか…

 

 

『チームラボ・ボーダレス』が 都心部に
移転するのは知ってましたが、大規模な
再開発が行われることは知りませんでした。
 
お台場・大観覧車も無くなるらしい…えーん
料金が高いので 今回は乗りませんでしたが
8月末までに 乗り納めに来ます!

22年間って 長いようで短いなぁ…あせる
 
さよなら・ヴィーナスフォート笑い泣き
お台場スポットとして 今までありがとう。
 
(*^-゜) Thank! ラブラブ
 

 

華とランジェリー展

                    今回も 無事 開催されました🍀
 

 

 
作品掲載許可済です🍀
私の作品は、前と同じ古民家で展示。
 
その場所が… 狭いんです。
階段突き当たりというのが微妙、、、
でも、前は 良い場所に展示して頂いたし
仕方ないですね…あせる

 

ここには掲載できない、セクシーな絵も
いっぱい ドキドキ飛び出すハート
『ランジェリー男子』も ちらほら居て
おお~ そう来たか!ってカンジ。
 
下着 = 女子だけでは無いんですな…
 
じっくり ご覧になりたい方は こちら♡
作家さん達の個性が爆発です 爆弾
個人の感性って面白い…!
 
 
再び、同ギャラリーのスタッフ様から
上記2つの企画を 提案して頂きました。
 

当分 展覧会は控えようと思ってましたが、

せっかくのお話なので どちらかに出ますひらめき電球

 
SminkArt 美しい人展』は 企業とのコラボ。
廃棄される化粧品から作った画材SminkArt
使って描くのが課題です。
花飾り 2022展』は テーマどおり🌸
 
どちらにしても 今度こそ余裕を持ちたい…
 
そんな訳で、夏頃には またまた唸りながら
色塗りしてると思います。
生温かい目で見守ってくださいませ <(_ _*)>
 

 
実は  このブログを書いてる最中に
ショックな出来事が…

Instagramのアカウントが 強制閉鎖され、
全くログインできなくなりましたあせる
もうすぐ1周年・100投稿だったのに笑い泣き


更に…… 次女が発熱 叫び
クラスでも感染者が出ていたので 病院へ。
 
結果は…… 陽性。
本人は3月いっぱい 自宅待機です。
家族も動けません。

次女が休んだ日・クラスでも7割が欠席。
学校で感染されては おしまいえーん
数日間 微熱が続いていますが、子どもは
大人しく隔離なんてできません。
狭い社宅だと、尚さら無理だわ、、、

心身共に いろいろドッカン来てます。
しばらく ブログがストップしたら
私も感染したということで…笑い泣き
 
 
体調管理には くれぐれもご注意くださいね。
それでは。