ごきげんよう。

最近バタバタと忙しく、なかなか皆様の所へ

お邪魔できなくて申し訳ないですあせる

 

昨日ようやく 楽しみにしていた鬼滅7話を

観ることができました☆

覚醒した禰豆子ちゃん…

予想以上に 格好カワイイ&セクシー💖

自分の絵柄に合わないのを承知で、描いて

みたくなったほど

 

宇髄天元 様も素敵でしたね~ラブ

魅力的な嫁達をはべらせて、ドヤ顔のOPが

めっちゃ好きです✨

嫁3人いるし』と言い放ち、妓夫太郎を

最高にキレさせるシーンは笑ったわ…ゲラゲラ

 

私はカワイイ子の味方なので?ありがちな

さえない主人公が 美少女にモテまくる

ハーレム漫画を読むと無性にムカつきますが

天元様のような人ならOKですラブラブ

 

忍者好きな故、元・忍びという設定も

どストライク・ゾーン…(人*´∀`)。*゚+

 

鬼滅を観てない方には、何のこっちゃ?な

話題ですみません。

 

新年 ☆ 上野公園散策

今日、電車で出かけたついでに上野公園へ。
 
方向音痴な私は、毎度 改札口が違うという
事態に陥ります…
おかげ様で?こんな場所を発見。

まさに『パンダの街』ならではの品揃え爆笑

いつの間に、こんな場所が…!

 

スペース的には さほど広くありませんが、

イオンモール『ガチャガチャの森』や

池袋『ガシャポンのデパート』には無い

変わり種ガチャがいっぱい。

品揃えが アートの街でもある上野っぽい。
歌川広重の錦絵は、あの有名な海洋堂監修!
上段中央の画材セットは、ガチャしようか
しばらく迷いましたニコニコ
 
巻物グッズ… これも忍者好きな者として
揺れましたが。
家のラブリーな動物ミニチュアと並べても
ミスマッチだよね~と 我慢、、、
 
全体的に、食玩グッズが多かったかも。
懐かしの昭和グッズ!ラジカセとか…
 
昔、原田知世がCMで持ってた 赤いラジカセ。
それを肩に乗せ、颯爽と歩く姿に憧れて、
祖母に買ってもらいました。
学生時代は、自分のオススメ曲を録音して
友人とテープ交換し合ってましたね…
 
デッキ本体が無いので もう聴けませんが、
テープは今でも 全て取ってあります。
亡くなった友人達からのは、更に処分できず…
 
皆様は 想い出のテープ… どうされてますか?
酒のある悦び… 同じ種類が並んでました。
隅 研吾さんのまでありましたよ~
この私が ガチャをやらずに帰る訳はなく…
2コだけやりました爆笑
 
1つは『彩り野菜とパンのプレート
なかなか良いのが 出ました合格
写真中央のを狙って、もう1回…は
さすがに止めました(またダブるのでね汗

現在 捜索中の『Pasco』は無かったけど

ヤマザキパン』を見っけ
他の場所で見つけたものの、ガチャ台が
壊れてて できなかったんです。

ゲットしたのは、ロイヤルブレッド。

ぷにぷにした触感が 佳きドキドキ
今日は ガチャ運が良かったです。
でも、思わぬ場所で道草食いました おーっ!
 
上野公園お目当ての1つ…
深堀隆介展『金魚鉢、地球鉢。

 

 

蜷川実花展の時から 気になっていて。
オミクロン株のせいで、まん防がナントカ
ザワついてきたので 慌てて来ました。

 

この絵、かなり大きめサイズです。

報道内覧会の時に ライブペインティングで

披露されたものだそうで…

近くで見ても、鱗のツヤツヤ感がリアル!

 

↓写真は お借りしたものです。

 

 

写真撮影可の場所が何ヶ所かありました。

私のスマホカメラでは、質感を十分に

伝えきれないのが 悔しいところ…あせる

 

近くで見るほどに、動き出しそうな金魚達…

 

透明な樹脂の上に、アクリル絵の具で

部分的に彩色した後、数日待ち…

また更に 透明樹脂を重ねて、彩色。
それを何層にも重ね、少しずつ彩色していく
2.5D ペインティング』という方法を
独自に編み出して描かれているそうです。

 

1匹だけでも気が遠くなりそうな作業ですが

数えきれない金魚が展示されていました。

樹脂だけではなく ダンボールや空き缶など

あらゆる物に描かれた 金魚・金魚・金魚…

 

今夜は 金魚の夢を見そうzzz

 

本当に見事な作品でしたが、それらは全て

撮影不可エリア…残念あせる

世界観を表現した『金魚すくい』ゾーン。
蜷川実花さんの時もそうでしたが、最近の
作品展は この流れが多いのでしょうか。
上野の森美術館』の特色?
金魚・並べてみました
私はやっぱり、赤い金魚が好きかな~...
お世話が大変なので 飼ってないけどあせる
お祭りでは、娘達に キャッチ&リリース
させてます爆笑

 

平日だったせいか、人も少なく ゆったり

観られました✨

夏の開催なら、もっと来場者がいたかも。

 

ついつい、ガチャにページを割きすぎて

写真スペースがピンチにおーっ!

続きは また次回に…

 

 TODAY'S
 
お絵かきタイム

色合いを実物に近づけるために調整した結果、
線がボケました汗
 
まだ下塗り段階ですが、初めて使う紙だった
せいもあり、ボカシが上手くできなくて 
泣きが入ってますハートブレイク
修行が必要だわ…えーん
線を優先したら、今度は 色がドギツいえーん
所詮はアメブロ… 諦めましょう⤵

 

アート展・版権キャラはNGですが、

30年前のアニメなんて誰も知らないし...

もし分かったら、お友達になりた~い✨

 

画のコンセプトも 推しアニメからです。

ウサギのぬいぐるみと眠るワンシーンから

ヒントをもらいました。

ただし、その時 彼女が見ていたのは.......

敵に囚われた父親が 公開射殺される悪夢。

どーいう内容だ汗

 

せめて、この絵では 楽しい夢を

 

会場ではグッズも置いてくれるそうなので

名刺だけ作ってみました。

 

PNは 楓月 莎彩 と申します。

30年近く経つので変えようと思いましたが、

昔の同人仲間と 再会できることを願って、

このままです。

 

それでは、今日は この辺で🍀