三が日も終わりかけの ご挨拶… 
2022年も、ゆるりと参ります。
 
皆様、お正月はゆっくり過ごされましたか。
 
私の三が日は、お詣りしたり買い物したりと
結構、バタバタしてました。
正月といえど 主婦に休みは無いですしね...
来年こそは 緩やかに迎えたいものです合格
 

2022年・初詣

赤羽八幡神社

 

我が家は 月1で氏神様にお詣りしてますが、

年1で お詣りするのは ここです。

ここは 関ジャニ∞ファンにも大人気です 音譜

別名『エイター神社』…

理由は、無限大の『』マーク。

 

 

絵馬に『関ジャニコンサートに行きたい』と

書いてあるのは もちろん…

推し』の健康と 幸せを祈る内容が大半で、

見返りを求めない ファン達の純粋な願いに

いつも感動します照れ

 

そういう私は、自分と家族の祈願しか

しなかったわ…あせる

めでたい ご来光ではなく、黄昏です。
 
山の上にあり、境内の下を 在来線の電車や
東北・北陸新幹線が走る 珍しい神社です。
左から京浜東北線、高崎線、埼京線が並び、
(あっ... 湘南新宿ライン、宇都宮線も)
1番右の新幹線はトンネルに入っていきます。

国内で唯一、新幹線の上に鎮座している
神社ですが、線路自体は 神社本殿下を
走らないように設計されているそうです。
撮り鉄さんには、たまらない神社かと✨

綺麗な おみくじがあったので、長女と一緒に
チャレンジしてみました。
結果 ➡ 私が大吉・長女は小吉。
書いてあること、なかなか当たってましたびっくり
 
縁起物の蒔絵シールは、長女が四つ葉🍀 
そして、私は……

笑ひょっとこ笑

 

鋼鐵塚さんだ~! 

長女と大爆笑 ゲラゲラ 

桜か チョウチョが良かっ…

いえいえ、鋼鐵塚さん好きなので 佳きですグッド!

実は イケメンだしね✨

スマホはアレなので 財布内側にでも貼ります!

 

我が愛しの ミニチュア達ラブ

昨年、ガチャガチャでGetした景品💖

Instagram用写メを撮るついでに、集めた

コレクション達を並べて遊びました 音譜

小さきものは、みなうつくし(by 清少納言)
 
あ~… みんな カワイイいぃ…キューン
童心に返って楽しかった (人*´∀`)。*゚+✨
 
幼い頃、グリコの食玩とか好きでしたね〜
今でも ミニチュアグッズが大好きですが、
自分で作るより 作家さんのを眺める方です🍀

メリーチョコレート』来てほしいなあ…と

思いつつ やってみたら…

初めて 1回でキター!✧◝(⁰▿⁰)◜✧💖

 

チョコレートの一粒ひと粒が、とても

繊細に丁寧に 作られているんですよ♡

次は『彩果の宝石』を狙いたい!

 

…と思って、新年早々にガチャしたら

またまた メリーチョコレートが…おーっ!

本当は 赤いコタツうさぎが欲しかった…

(緑コタツうさぎが 2回出ました ガーン

 

ガチャガチャの悲しい点は、台の入れ替えが

激しいところ…
次にまた、同じ台があるとは限らないえーん
ついつい熱くなるのも いかんですね。
2022年も 可愛いミニチュアコレクションに
出逢えますように…ラブラブ
 

アート展・カラーイメージ絵

頂戴したテーマは『夢見る少女』✨
ファンタジー色全開にしました。
画の中に、物語をいくつか仕込んでいます。
 
Xmasを過ぎた頃から 少しだけSNS断ちして、
アート展イラストに取りかかっています。
下絵写メをiPadに取り込み、お試し彩色…
 
手をつけるまで 4ヶ月もかかったのに、
描きはじめると 1日で下絵自体は終了。
やはり、タイミングって大事かもひらめき電球
 
しかしですね… 最初の絵↓
ここまで描いて 配置バランスが悪いため、
泣く泣く、うさぎを描き直しています ⤵
 
デジタルなら、すぐ直せるのに…えーん
 
使っているソフトは、画面をポン!と
軽く叩くだけで 前段階に戻れるのです。
何度も勘違いして、台紙を叩きまくった私 ww
紆余曲折の末、完成した下絵が こちら。
虹色ドレスの裾を広げ、うさぎも開眼目
これからが 着彩本番です....
 
この際、もうデジ画の方が早いんですが、
お声をかけて頂いた時は まだ始めてなくて
アナログ枠で申し込みました。
実際の絵を見て頂くので、水彩画にしといて
良かったかな?
 
とりあえず、コツコツ頑張ります。
 

 TODAY'S
 
お絵かきタイム

筆休めに(?)デジ画も描いてます。
鬼滅の刃ラブラブ甘露寺 蜜璃ちゃん
桜餅色の髪がキュート✨(人*´∀`)。*゚+
もう かわいくて好き
 
しかし 元旦から彼女の爆乳を描くとは... 爆笑
 

おまけの1枚・次女画

娘達がどハマりしている 呪術廻戦五条先生
私のもブログに載せて~!と言うので…
原画をトレースしたものです。小5ゆえ、ご勘弁を...
 
要領良く、あっという間に着彩していた次女。
ウラヤマシイ…ガーン
母が出来なかった『文字入れ』もあっさり。
今度、教えてもらおうっとあせる
 
 
今年も のんびりモードな当ブログですが、
よろしく お願い致します🍀